FXで失敗した

FXをはじめたい人必見!超少額取引をオススメする7つの理由

FXに興味はあっても、こんな悩みをお持ちではないでしょうか?

  • 損をしたくない
  • なんとなく怖い
  • どの口座を開けば良いかわからない
  • 実はFXってなんだか良くわかっていない

この記事を読めば、まずはどうすれば良いのかがわかります。

FX初心者なら超少額取引がおすすめ

一万円もあれば取引が十分可能な、超少額取引をオススメしています。

超少額取引にはこんなメリットがあります。

超少額取引で得られる7つのメリット

お小遣いの範囲内で始められる

一万円程度ならお小遣いの範囲内で始められる方も多いのではないでしょうか?

お小遣いの範囲内でなければ家族に了解を得たり、大切な生活費を削ったりして始めなければなりません。

特に生活費を削ってFXをはじめることは絶対にNGですのでやめてくださいね。

FXが理解できる

FXに限りませんが、勉強だけしてもなかなか身につきません。

ある程度勉強したらやってみる事で理解し覚えます。

「習うより慣れろ」ってやつです。

ただ、FXの場合知識を持たずにやってしまうと「再起不能な大怪我」をしてしまいます。

超少額取引なら多少のすり傷は負うかもしれませんが、「再起不能な大怪我」を避けることができます

そして、それに見合っただけの経験を得ることが出来ますよ。

FXの怖さを体感できる

FXは良くも悪くもハイリスクハイリターンです。

そこがFXの一番の魅力であり、一番怖いところなのです。

超少額取引であれば、FXの「良さ」も、そしてもっと大切な「怖さ」も身を持って体感することができます。

これは、自分のお金を使わないデモトレードでは絶対に経験できない感覚です。

ツールの使い方がわかる

これは、実はデモトレードでも可能です。

ですが、「デモトレードをやってから本番のトレードをしよう。」と考えているなら考え直して欲しいです。

デモトレードは時間の無駄ですから一刻も早く超少額取引をしましょう。

理由は先程も書いたとおり、デモトレードではハイリターンハイリターンの怖さを体感できないからです。

経済に興味が出る

FXは海外の通貨を売買しています。

各国の国の情勢、経済情勢に大きく影響を受けます。

ニュースを見ているだけだと「ふーん」なんて感じですけど、実際にFXチャートの値動きを見ていると、「なるほどなぁ」なんて納得して理解できます。

なかなかコスパの良い教材ですよ。

チャートを見ているとなんかカッコいい!

電車に乗っていると、たまにスマホでチャートを見ている人いませんか?

なんとなく「カッコいい」感じしません?

これは、別に取引してなくてもチャート開けば良いだけなんですが、それじゃ意味もないし虚しいですよね。

超少額だろうが立派なトレーダーですから、堂々とチャートを確認しましょう!

うまく行ったらお小遣いが増える!

FXはリスクもあるものなので当然お金が減ることもあります。

ですが、うまくいけばお金は増えますからお小遣いも増えることになります!

減っても勉強になりますし、増えたらラッキー!という感覚で始められます。

超少額取引可能なFX口座を開きましょう

超少額取引をしましょうと説明してきましたが、超少額取引が可能な口座は多くありません

超少額取引が取引が可能な口座は2020年6月の時点で4つありますが、条件的に「SBIネオモバイル証券」を選んでおけば間違いありません

私もこの口座を使って取引をしています。

SBIネオモバイル証券 口座開設

SBIネオモバイル証券を使うメリットや、その他の口座との比較は以下の記事で行っています。

FX初心者が必ず100通貨で体験するべき理由【口座はネオモバ一択】 26歳の時に、FXで7桁後半溶かした男です。 『は?そんなヤツの記事なんか読むか!』 おっしゃるとおりです… 私、こんなことに...

FX初心者におすすめの超少額取引まとめ

超少額取引をすると以下のようなメリットがありました。

お小遣いの範囲内で始められる
FXが理解できる
FXの怖さを体感できる
ツールの使い方がわかる
経済に興味が出る
チャートを見ているとなんかカッコいい
うまく行ったらお小遣いが増える

超少額取引をするにはSBIネオモバイル証券がダントツでオススメです。

SBIネオモバイル証券 口座開設

超少額取引で体感してみて、うまく行きそうであれば金額を増やして取引を。

合わないと思ったら別の方法を試してみても良いかも知れませんね。

まずはやってみましょう!

こちらの記事もどうぞ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA