FXで失敗した

おすすめFX口座を探すなら知っておきたい「恐るべき闇」

FXをはじめるにはFX口座の開設が必要です。

FX初心者
FX初心者
FXを始めるのにおすすめの口座はなんだろう?ランキング1位の口座にしておけば間違いないか。

そう思いますよね。

そんな方にちょっと知っておいて欲しい事実があります。

この記事を読めば、本当に自分のためになる口座開設ができます。

ぼんだ
ぼんだ
FXは闇の深い世界です…

FX口座を紹介すると紹介料が入る

FXの口座を紹介してそこから申込みをしてもらうと、紹介サイトの運営者は紹介料としてお金をもらう事ができます。

紹介料がはいること自体は、広告としてあるべき姿です。
テレビのCMだって、YouTubeの広告だってそうですからね。
ですから紹介料自体は問題ではありません。

ただ、FXでは人を狂わせ闇を生みやすい性質があります。

ランキング上位のFX口座は紹介料が高額の場合が多い

ランキング上位のFX口座は紹介料が高額の場合が多いのです。

紹介料の高い口座は、安い口座に比べて実に40倍近い差があります。

実際に口座を使う人の事なんて考えていない場合がある

本当に良い口座としてランキング上位に紹介されていれば良いのですが、この高額の紹介料欲しさに、とにかく良いことを書いてランキング上位として紹介しているサイトもあるので注意が必要です。

なんとも乱暴な口コミも…

どこのサイトだったか忘れてしまいましたが、ランキング1位のFX口座の口コミで、こんなものが紹介されているサイトを見たことがあります。

「なんだかんだやっぱり良い」

いやいや…もう少し頑張って口コミ考えてくれよ…

オススメのFX口座はその人の目的によって違う

FX口座を選ぶ基準は色々あります。

・手数料が安い
・扱える通貨量が多い
・スワップポイントが多く狙える
・取引画面が使いやすい

などです。

FXの知識や目的によって、人それぞれにオススメの口座は違うはずなのにまとめて紹介してランキング1位というのはそもそもおかしいはず。

ちなみに、私はFX初心者にはSBIネオモバイル証券をはじめとして4つのFX口座をおすすめしています。

もちろんこれは全ての方にオススメするものではなく、「FX初心者で、まだ勉強不足で不安はあるけど興味がある」という方に向けて1万円からで十分に取引ができる口座として紹介をしています。

https://bon-blog.com/fx-enjoy/

ですが、これら1万円で十分に取引できるFX口座がランキング上位に入っているサイトを見たことがないです。

くまなく探せばあるのかも知れませんが、「FX 初心者 口座」といったキーワードで検索上位に出てくるようなサイトでは見かけないですね。

理由は紹介料が安いから

私がおすすめしている4つのFX口座は紹介料が安いです。

最初に書いた40倍差の逆ですから、ランキング上位のFX口座に比べると40分の1くらいの紹介料なのです。

なので、ランキング上位に紹介されていません。

FX初心者
FX初心者
じゃあ、あんたも紹介料狙ってるんじゃないか!

それは事実ですが、初心者がFXをはじめるには本当に良いと心から思ってオススメしています。

ちなみに、私は過去にFXで7桁後半溶かした事がある男です。

もしも、この記事を読んでくださっているあなたが、「FXに興味があるけれどもまだ勉強不足だ」と感じていらっしゃるなら、SBIネオモバイル証券は本当にオススメで損はしませんから、こちらより口座開設して、哀れな男に数百円恵んでやっていただけないでしょうか。

\口座開設はこちら/
SBIネオモバイル証券 口座開設

SBIネオモバイル証券はTポイントを使用して取引することも可能です!

ぼんだ
ぼんだ
よろしくお願い申し上げます。

本当にメリットがある口座を紹介しているサイトやブログもある

繰り返しになりますが、私がおすすめしている口座は「FX初心者で勉強不足で不安はあるけど興味がある」という方向けです。

本当に良い口座を開設するには、ランキング上位で紹介されているからという理由ではなく、自分の目的にあった口座を開きましょう。

探せばそういったサイトもあります。

ただし、検索上位では見たことがありません。

おすすめFX口座紹介に潜む恐るべき闇まとめ

・FX口座を紹介すると紹介料が入る
・ランキング上位のFX口座は紹介料が高額の場合が多い
・紹介料が安いとランキング上位に入っていない

私がおすすめしているFX口座はSBIネオモバイル証券です。

これは「FX初心者で勉強不足で不安はあるけど興味がある」事を目的にしています。
ですので、目的にあわない方もいるでしょう。
ランキングに惑わされず、自分の目的にあったFX口座を選んでくださいね。

それから、実はFXは資産形成には向いていません。
ひとそれぞれですが、資産形成は株などの別の手段を使い、FXはゲームとしてやるのが一番良いと思います。

ぼんだ
ぼんだ
資産形成をしたい方も、SBIネオモバイル証券は株取引もできますから無駄になりませんよ。

自分の目的にあった口座と手段を選びましょうね。

こちらの記事もどうぞ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA