私の超情けない話

結婚して10年一度も夫婦喧嘩はしていないが夫が一方的に怒られた話

これは夫婦喧嘩ではない。

繰り返す、これは夫婦喧嘩ではない

タイトルにも書きましたが、うちの家庭は2010年11月22日、いわゆる良い夫婦の日に結婚してから10年間一度も喧嘩をしていないんです。

ただ、一度だけ一方的に私(夫)が妻にめっちゃ怒られた事件がありました。

念のためにWikipediaで『喧嘩とは』で調べてみました。

喧嘩けんか、英語 quarrel, dispute)とは、個人的な争いの中でも、裁判に持ち込まれないもののこと。 英語訳ではその様態に応じて、brawl(大声で争う)、quarrel(口げんか) 、dispute(仲たがい)などが相当する。

ウィキペディア(Wikipedia)より引用

ああ、もう絶対喧嘩じゃないですね。

確信しました。

私が一方的に謝り倒しましたから。

いつ頃のことだったか…

実は日付はちゃんと覚えていないんですが、調べる方法があります。

『ラミレス 2000本安打 達成日』でググるんです。

『DeNA・ラミレスが日本通算2000安打達成【2013年4月6日】』

なるほどね。

この日の翌日です。

「へぇ~、ラミレスが2000本安打を打った翌日にめちゃくちゃ怒られたんだ。」

と思った方は半分正解で半分間違いです。

正確には『ラミレスが2000本安打を打ったから私が妻にめちゃくちゃ怒られた』です。

2013年4月6日という日

2013年4月6日

私事(これからずっとそう)ですが、2012年~2013年の2月頃まで超絶忙しかったんです。

あるプロジェクトの仕事が佳境に入りまして、一週間帰れないとかはザラにある感じでした。(くさっ)

一週間ぶりに帰ると、1歳になったばかりの娘に怯えた顔をされたのが忘れられません。

マジで忘れられません。

悲しかったですね…

そんな目で父さんを見ないでくれよ…

(15分後に仲良しになりました)

名古屋旅行を計画していた

名古屋めし

で、そんな日々も落ち着いてきて時間に余裕がでてきた頃です。

家族で旅行にでも行きたいね、なんて話をしたりして。

でも娘が1歳で電車や飛行機で移動は大変だし、近場じゃなんかつまらないしなぁ…

じゃあ名古屋に車で行って、名古屋飯を食らいつくそう!という安易な企画で旅行を計画しました。

ちなみに、私たちの住まいは神奈川県の三浦半島。

名古屋まで、車で高速道路を使って向かうと5~6時間かかる距離に住んでいます。

名古屋飯と言ったら、まずはやっぱりモーニングですよね。

私「 夜中の2時とかに出ないとモーニングに間に合わないけど、交代で運転すれば良くない?」

妻「 あ、そうだね!」

的な感じで。

うちの妻、運転うまいんですよ。

うまいというか、私と運転の感覚がピッタリって感じ。

だから安心して運転を任せられますし、お互いに助手席でしっかり仮眠できるわけです。

円満な結婚生活には『運転感覚が近い』これも大切だと思っています。

波長が合うんですね。

ちょっと話がそれましたが、とにかくこんな感じでキーとなる2013年4月6日の翌日、4月7日のAM2時に名古屋へ出発すると決めたのでした。

神宮球場で野球観戦をした

私、野球が好きなんです。

やるのも好きですが、見るのも好きでしてベイスターズファンをやっています。

2000年代のガチ暗黒時代もベイスターズファンをやってました。

ちなみに、今でも歴代最強の3番打者は「鈴木尚典」であると思っています。

応援歌のカッコよさと、チャンスにめっぽう強いあのバッティングが大好きでした。

すみません、話を戻しまして…

スワローズファンの友達がいるんですよ。

たまーに一緒に見に行くんですが、2013年4月6日は神宮球場で『スワローズ対ベイスターズ』の試合があったんですね。

この友人に誘われて神宮球場へ観戦にいきました。

爆弾低気圧が発生していた

爆弾低気圧

『2013年4月6日 爆弾低気圧』でググります。

『2013年 (平成25年) 4月5日夜に東シナ海で発生した低気圧は~』的な記事が確認できます。

参考:突風や大雨、台風等の気象資料

季節外れの台風みたいなのが発生したんですね。

で、それが4月6日~4月7日にかけて日本を大荒れの天気にしたと…

  • 旅行
  • 野球観戦
  • 爆弾低気圧

これはだいぶ嫌な予感がしてきました。

神宮球場で野球観戦する

爆弾低気圧の心配はあったものの、試合はデーゲーム。

なんとか天気も持ってくれるものと信じて球場へ向かいました。

チケットも取っちゃってましたし。

スワ友「爆弾低気圧が近づいてるって言うのに、『ヤクルト対横浜』見に来るなんて、みんな物好きだよな

俺らもな。

ビール飲み放題席

スワ友が「ビール飲み放題になるチケットあるらしいぞ」と情報をくれました。

座席代に2500円プラスすると、試合中ビールと氷結が飲み放題になります。

野球場に観戦に行ったことがない方はピンと来ないかもしれませんが、球場のビールは700円くらい、氷結は600円くらいするので4杯飲めば元が取れる計算です。

これは余裕で元が取れるぞということで、そのチケットにしました。

これが悲劇の始まりでした。

警告を受ける気象状況

爆弾低気圧2

通常、球場では売り子さんがでっかい樽を背中に抱えてビールを売りに来てくれるんです。

でも飲み放題の場合は、売り子さんがスタンバっているスタンドの上の方に自ら行って酒を注いでもらうスタイルです。

どうせ飲むんだからお前らの方か来いと言わんばかりの待遇です。

ちなみに、飲み放題売り子さんのビジュアルがイマイチだったのは闇を感じました。

最初の一杯を注いでもらうために売り子さんのもとへ向かい、そこで警告をうけます。

売り子さん「このような天候(爆弾低気圧が迫ってきている)ですので、試合が途中で終わってしまう可能性もありますが、料金は一切返金できませんのでご注意ください。」

まぁ、そうですよね。

了解です。

【悲報】雨、降り始める

爆弾低気圧3

酒を飲みながら観戦します。

5回が終わったくらいだったでしょうか。

雨が降ってきました。

先ほどの警告が頭に浮かびます。

『試合が途中で終わっても料金は返金できません。』
『試合が途中で終わっても料金は返金できません。』
『試合が途中で終わっても料金は返金できません。』

これはヤバい。

払い損になるぞと。

爆弾低気圧4

『ビール、ビール、雨ビール、雨雨ビール、雨ビール。』

ギアをあげます。

ラミレス今季一号のホームランで2000本安打を決める

ホームラン

スワローズに先制されていたベイスターズでしたが、六回表に反撃ののろしとなるラミレスの今季第一号となるソロホームランが飛び出します!

しかも、これが2000本安打のメモリアル

ちなみにスワ友がチケットを取ってくれたので、スワローズファンに囲まれた外野席に座っていましたが、酒がまわってきたのとホームランで1人でアホみたいに喜んでいました

ベイスターズが逆転勝ち

気分が良すぎて飲みまくる

その後、打線がつながりベイスターズが逆転勝ちします。

酒がまわっているのと、逆転勝ちしたのとで1人でアホみたいに騒いでいました

しかも雨は降るものの、結局9回まで試合は続けられ、酒は飲み放題だし、ラミレスの2000本は見られるし、試合には勝つしで大満足。

「ま、ま、満足!2000本満足!(フゥフゥ!)」

などと、1人でアホみたいに騒いではいませんでした。

さすがにね。

大人ですから。

野球観戦後に飲み屋で祝杯

気分が良すぎて飲みまくる

デーゲームの試合ですからね。

試合が終わってもまだ17時くらいだったと思います。

「帰る前に一杯だけやりますか!」

とスワ友と飲みに行きました。

気分が良すぎて飲みまくる

気分が良すぎて飲みまくる

繰り返しになりますが、

  • ラミレスの2000本安打
  • 貴重な勝ち
  • 逆転勝利

これは気分よく酒を飲んでしまいますよね。

ベテランベイスターズファン3人と意気投合

気分が良すぎて飲みまくる

となりのテーブルにいたベテランベイスターズファンと意気投合してしまいました。

なんかめっちゃ年期の入った呪いのメガホンをもらった気がします。

4人でアホみたいに騒いでいました。

もう、この辺からあんまり覚えていないです。

案の定泥酔する

次に記憶があるのは帰りの電車内でした。

私「……どこじゃここは?」

起きたらそこは日吉駅だった

日吉駅というのは渋谷-横浜を結ぶ東急東横線にある日吉駅でして、電車の進行方向的に自宅と逆へ向かっていたので横浜で降りそびれて、折り返しているようです。

「ん?てか今何時だ…?」

右手のポケットに入っていたスマホを掴みます。

謎のスマホが…

右手に謎のスマホ

てか、誰のスマホ!?

見たこともないスマホが私のポケットに入っていました。

「え?ていうか俺のスマホは…!?」

と、左のポケットに入っていました…

どういうことなの…

謎のスマホに電話がかかってくる

謎のスマホに電話がかかる

謎のスマホに電話がかかってきました。

持ち主からでしょうか?

電話に出ます。

????「もしもし…」

女性です。

私「もしもし?」

????「代われ…おい、ちょっとお前どこにいるんだよ?」

彼氏でしょうか?若い男性に代わりました。

年齢的に、さきほどのベテランベイスターズファンではないようです。

私「いや…まぁ…日吉にいます。(しらんけど)」

????「ああ!?(威嚇)」

いやいや、怒りたい気持ちもわかるけど、なんでアンタは酔っぱらいの俺にスマホを握られているのか

私「なぜかあなたのスマホを私が持っているようです(マジでしらんけど)。駅員さんに渡すので後日取りに行ってください。」

と伝えて電話を切りました。

駅員さんに謎のスマホを渡します。

私「あの…すみません。なぜかはわからないんですが、誰かのスマホを私が持っていまして、持ち主に日吉駅の駅員さんに預けるから取りに来てくれと伝えました。申し訳ないですが預かってください。」

駅員「わかりました(フフッ)」

いや、そりゃ笑うわ。

妻に連絡しなくては

23時を過ぎている

駅の時計を見ると23時を過ぎたくらいでした。

妻には18時ごろには帰ると思うと伝えたのに大幅に過ぎていることに気がつきます。

連絡しないとまずい。

左のポケットに入っていた自分のスマホで電話をしようとしますが…

電池切れ!!!

マジかよー。

で、最近の人あるあるだと思うんですが、妻の電話番号を覚えていなかったんです。

仕方ないので、公衆電話から自分の実家に電話をかけます。

奇跡的に定期入れにテレホンカードが入っていました。

富士山の絵のヤツ。

母親に泥酔した息子から伝えます。

  • めちゃくちゃ酔っている
  • 日吉にいるっぽい
  • スマホの電池が切れた
  • 嫁の連絡先が分からんから伝えておいてくれ

こんなことを伝えたはずです。

母親は、一瞬振り込め詐欺かなんかかと思って身構えたでしょうね。

ちなみに、テレホンカードは抜き忘れて紛失しました。

じゃあな富士山。

やっと帰宅

なんやかんやでやっと帰宅できました。

時間は0時をまわっています。

妻激怒

めちゃくちゃ怒られました。

めっちゃ怒られました。

いや、そりゃそうですよ。

私「 夜中の2時とかに出ないとモーニングに間に合わないけど、交代で運転すれば良くない?

とかほざいてた人間が、出発時間の1時間半くらい前泥酔して帰宅したんですから。

でも、もう酔っぱらっているところから急にしらふになれるわけもなく。

怒る妻に平謝りしながらも、旅行をどうするか聞いたのです。

私「酔っぱらって帰ってきたのは本当に申し訳ない。でも今から酔いをさますことはできないので、名古屋に行くか行かないかは決めてください。」

激怒する妻

妻「行く!!!」(即答)

男前やで…

無事に名古屋到着

名古屋飯2

妻が一人で運転してくれて名古屋へ向かいました。

泥酔した私は助手席でガーガーいびきをかきながら…(たぶん)

妻、渾身の運転により、無事に名古屋に到着しました。

途中、休憩も挟みながらなので、たしか朝の10時くらいについたはずです。

結論:ラミレスが悪い

いやもう2000本安打うったらテンションあがりますって。

そのホームランで暗黒期真っ只中のベイスターズが逆転勝ちしたらテンションあがりますって。

そもそも飲み放題が爆弾低気圧のせいでおじゃんになるかもって思ったらテンションあがりますって。

1人で名古屋まで運転したらテンションあがりますって。

本当にね、お疲れ様でした。

妻には感謝しています。

後で聞いたら、

妻「電話してもつながらないし、かかってきたと思ったら女の人から電話だったから不倫だと思った。」

とのこと。

というのは、スマホの電池が切れてしまい妻の電話番号がわからなかったので、実家の母親に妻に電話して欲しいと伝えたとこの記事の途中で書きました。

で、私の母親が実家の固定電話から妻に電話をしたわけですが、妻のスマホには、付き合っていた頃の名残なのか、私の実家の固定電話に私の名前が登録してあったそうでしてwwwww

妻「あ!電話かかってきた!」

母親「もしもし?」

妻「!!!!!!(女の人!!!)」

母親「……大丈夫?」

妻「……どちらさまですか?」

母親「え……?」

妻「え……?」

二人とも本当にすんませんでした。

妻には本当に感謝しております

いやいや、今回だけの件じゃないんですけど、本当に妻には感謝しています。

自分で言うのもあれですけど、私って結構頑固なんですよ。

これって決めたら曲げないところがあったりですね。

それから出張も多いし仕事で遅くなることも多くて、子育てを任せきりになることもしばしばです。

それでも

  • 夫を立ててくれて
  • 子供たちにお父さんはすごいと言ってくれて
  • おいしいごはんも作ってくれて
  • 洗濯もしてくれて
  • 掃除もしてくれて(ルンバを部下に従えて)
  • 食器も洗ってくれて(食洗機を部下に従えて)
  • 愛想が良くて
  • せどりで副収入を頑張ってくれて
  • 簿記にも挑戦してくれて
  • こんな私と結婚してくれた

本当に感謝しています。

そんな妻がTwitterを始めました

で、そんな妻に以前Twitterを勧めたんですがそういうのは苦手らしく、登録だけして全然つぶやかない怪しいアカウントになっていました。

ですが、唐突に2021年つぶやいたのです。

プチバズっとるwwwwwwwwwwwww

「800いいね」てw

ちなみに、私の初ツイート。

いいねを2件いただいていますが、そのうち1件は最近ある記事でこのツイートを載せて、ありがたいことにフォロワーさんがいいねを押してくださったので、最初にツイートしたときは1件でした。

いやいや、それでも嬉しいし、とってもありがったかったんですがこの圧倒的差ですよ。

ツイッターやり始めたら、まぁーいろんなフォロワーさん達と交流しているみたいですわ。

良かった良かった。

どう見ても、自分よりツイッター向いてる。

もしここまで読んでいただいたステキな方は、ぜひその勢いで妻をフォローしてやってください。

せどりでAmazonに出品していたり、楽天roomやっているみたいなので、そんなお仲間が増えると特に喜ぶと思います。

\男前な妻をフォローする/

こんなところまで読んでいただいた方、本当にありがとうございました。

そんなあなたには特典として、お役立ち情報をお伝えしておきますね。

ありがとうございました。

\泥酔夫もフォローしてやる/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA