知らないと損

【2021年度版】ハピタスと楽天アプリを併用して二重取りする方法をどこよりも詳しく解説

楽天市場での買い物で、ポイントサイトと楽天アプリを併用する、『ポイント二重取り』はできないと諦めていませんか?

ゆず

普通にポイントサイトを経由するだけだとダメなんですよね…

実はポイントサイトのハピタスと楽天アプリを併用して、両方のポイントをゲットする『ポイント二重取り』の方法はあります。

ハピタス経由で+1%、楽天アプリ利用で+0.5%なのでやらないと損です。

 

10万円買い物したら15,000ポイントつきますからね。

我が家は楽天せどりをやっていて月に30万円くらい買い物をするので、毎月45,000ポイントくらい得しています。

この記事を読めば、ハピタスと楽天アプリのポイントを二重取りするやり方がわかります。

具体的な手順は次のとおりです。

二重取りの具体的な手順
  1. ハピタスから楽天市場にアクセス
  2. 購入したい商品をかごに入れる
  3. 楽天アプリを起動してかごに入っている商品を購入

文字で見るとなんだかめんどうくさそうですが、実際にやるとほんのひと手間1タップ増えるだけ
しかも、パソコンは不要、スマホのみで完結します。

 

実際の画面を使って画像つきでわかりやすく解説していますので、楽天市場の買い物で損したくない人はぜひ記事を参考にしっかりポイントゲットしてください。

 

利用するポイントサイトはハピタスがおすすめ

ハピタス以外にもポイントサイトはたくさんあります。

ゆず

本記事では、二重取りの確実性とポイントの使いやすさから、ハピタスでの方法を解説しています。

 

ハピタスはかごに入れた時にポイント付与。

楽天アプリは購入した時にポイント付与という仕組みを利用します。

実際にハピタスでポイントが二重取りできることも確認しました。

  

一部ネット記事で『ハピタス経由でポイント二重取りができなくなった』という情報もありますが、それはやり方が間違っています。

本記事のやり方を実施すれば大丈夫です。(2021年6月16日現在 日々確認しています。)

 

ハピタスはたまったポイントをAmazonギフト券にも交換できるので、楽天の買い物でポイントをゲットしつつAmazonでもオトクに買い物ができます。

ゆず

楽天、Amazonそれぞれで買い物をする人は多いでしょうからこれはありがたいですね。

 

ハピタスは使い勝手が良いので登録しておいて損はありません。

6月30日まで限定で2,500ポイントもらえるキャンペーン中です。

まだ登録していない方は登録しておきましょう。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

スマホに楽天アプリをダウンロードしておく

楽天アプリから購入するので、スマホに楽天アプリが入っていない方はインストールしておきましょう。

楽天アプリから購入するだけでポイントが+0.5倍なので使わないと損ですよ。

楽天市場
楽天市場
開発元:Rakuten Group, Inc.
無料
posted withアプリーチ

ポイントサイト経由時の注意点

iPhoneでsafariをお使いの場合はトラッキング防止機能をオフにしないと成果が反映されません。

ハピタスの公式サイトでもそのようにあり、解除手順も書かれていますのでsafariをご利用の方はご参照ください。

参考:【Apple製品(iOS / Mac)をお使いの方】「ITP」解除のお願いについて

   

ハピタスと楽天アプリを併用してポイントを二重取りする手順

 

ここからはポイントを二重取りする具体的な手順をお伝えします。

ハピタスと楽天アプリでポイントを二重取りする方法
  1. ハピタスにアクセス
  2. ハピタスから楽天市場にアクセス
  3. 購入する商品をかごに入れる
  4. 楽天アプリを起動
  5. かごに入っている商品を購入する

「楽天アプリを起動」の1タップが増えるだけなので実際の操作はめちゃくちゃ簡単です。

順番に画像つきで説明します。

1.ハピタスにアクセス

まずは、ハピタスのログイン画面にアクセスしてください。

ハピタスにログイン

ハピタスログイン画面へアクセス

2.ハピタスから楽天市場にアクセス

 

右下の『検索』をタップします。

ハピタスから楽天市場にアクセス

 

検索窓に『楽天』と入力し『検索する』をタップします。

 

『楽天市場(Rakuten)』をタップします。

 

『ポイントを貯める』をタップします。

補足ですが、この画面でお気に入りに登録しておくと次回はトップページの『☆お気に入り』からアクセスできるようになりますので登録しておきましょう。

 

楽天市場のページが開きました。

3.購入する商品をかごに入れる

 

購入したい商品をかごに追加します。

かごに追加されたことを確認します。

カートに追加された

このまま買ってはいけません。買うのは次の楽天アプリを起動してからです。注意しましょう。

  

4.楽天アプリを起動

スマホのホーム画面などに戻って、楽天アプリを起動します。

楽天アプリを起動

5.かごに入っている商品を購入する

 

後は普通に買い物をすればOKです。

先ほど追加した商品がかごに入っていますので、かごをタップします。

カートに商品が入っている

『購入手続き』をタップします。

商品を購入

 

注文を確定させてください。

通常通り商品を購入する

これでOKです。

ちなみに、楽天市場で買い物する際に楽天ポイントを使うと損するのでご注意ください。

参考記事:楽天市場でポイント払いは損!楽天カードで払うべき理由とポイントのお得な使い方

 

ちゃんと二重取りが反映されているか確認するには?

 

ちゃんと二重取りができているのかな?と、不安に思うこともあるでしょう。

ゆず

確認する方法があるのでお伝えします。

 

まず、楽天アプリで購入する時にポイント詳細を確認してください。

ポイント詳細確認をタップ

ここで「楽天アプリ +0.5倍」の表記があればOKです。
楽天アプリ分のポイントが付与されます。

次にハピタス側です。

ハピタス側では購入後でないと確認できませんが、「判定中」の表示が確認できれば問題ありません。

判定中になっていればOK

 

キャンセルなどがなければそのうち「承認」されてポイントがゲットできます。

承認になればポイントが付与される

判定結果は、メールでも通知されます。

判定結果はメールも届く

まとめ:楽天アプリとポイントサイトを併用してお得に二重取りしよう!

 

この記事をまとめておきます。

ポイントサイトのハピタスと楽天アプリを利用してのポイント二重取りは可能です。

二重取りの具体的な手順
  1. ハピタスから楽天市場にアクセス
  2. 購入したい商品をかごに入れる
  3. 楽天アプリを起動してかごに入っている商品を購入

たった1タップ増えるだけで同じ買い物でもポイントが0.5~1倍増えるのでやらないと損します。

ハピタスのポイントは、Amazonギフト券にも交換できるので楽天とAmazon両方使っている方にはとてもおすすめできるポイントサイトです。

6月30日までの期間限定で、2500ptもらえるキャンペーンを実施していますので、登録がまだの方はオトクな間に登録することをおすすめします。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゆず

最後までお読みいただきありがとうございます!

最後まで読んでくれたあなただけオトクな情報をお伝えします。

ポイントサイトを使ったポイ活よりもっとお得な「自己アフィリエイト」はご存知でしょうか?

自己アフィリエイトなら簡単に「月5万円」くらいは稼げます。

以下の記事で詳しく書いていますので、ぜひそちらもご覧ください。

参考:気になりませんか?リスクなしで5万円もらう方法【知らないと人生損】

知らないと人生大損
気になりませんか?リスクなしで5万円もらう方法【知らないと人生損】リスクなく5万円もらえたら嬉しくないですか?自己アフィリエイトを利用すれば簡単にもらえますよ!自己アフィリエイトってなに?という人にぜひ読んでもらいたい記事です。読まないと人生損しますよ~。...

こちらの記事もどうぞ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA