【PR】記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【やらないと損】話題のウェル活とは?やり方や注意点を徹底解説!

ウェル活とは

  • 物価高で家計がきつい
  • ウェル活ってよく聞くけど何?
  • ウェル活のやり方を知りたい

そんなあなたに読んでもらいたい記事です。

ウェル活は、簡単にできるのに実質33%オフで買い物ができる超お得な節約術です。

この記事を読めば、すぐにお得な買い物ができるようになりますよ。

値上げ続きで困っている人は、ぜひ最後まで読んでください!

ウェル活とは実質33%オフで買い物ができる節約術

ウェル活とは実質33%オフで買い物ができる節約術

ウェル活とは、ウエルシア薬局グループが展開するお客さま感謝デーを活用したお得な節約術です。

毎月20日に、TポイントかWAON POINTを200ポイント以上利用すると、1ポイントで1.5円分の買い物ができます。

例えば、税込2,500円の商品を買う時にポイントで支払いをすると、実際に消費されるポイントは1,667ポイントで、残りの833ポイントはキャンペーンのボーナスとして、その場で付与してもらえます。

ゆず
ゆず

つまり実質33%オフで商品が購入できるってことです!

毎月20日に店舗で買い物をするだけでOKなので、やり方も簡単ですよ!

簡単!ウェル活のやり方を5ステップで解説

ウェル活のやり方

ウェル活のやり方を5ステップで解説します。

ウェル活のやり方
  1. 近くにウェル活ができる店があるか確認する
  2. 利用できるポイントを用意する
  3. 買いたいものをリストアップしておく
  4. 毎月20日にウェル活ができる店に行く
  5. レジで「ポイント支払いで」と伝える

順番に解説していきますね!

近くにウェル活ができる店があるか確認する

まずは近くにウェル活ができる店舗があるかどうか確認しましょう。

ウェル活はオンライン対応しておらず、実店舗での買い物が必要です。

ウェル活ができるお店は以下の通りです。

ウェル活ができるお店
  • ウエルシア
  • ハックドラッグ
  • ダックス
  • ハッピー・ドラッグ
  • マルエドラッグ
  • 金光薬品
  • よどやドラッグ
  • ふく薬品

近所に店舗があるかどうかは、Googleマップなどで店舗名を入れてチェックするか、ウエルシアホームページの店舗一覧から調べてみてください。

利用できるポイントを用意する

ウェル活をするには、以下いずれかのポイントが200ポイント以上必要です。

ウェル活に使えるポイント
  • Tポイント
  • WAON POINT

TポイントやWAON POINTが、なんとなく貯まっている人は多いと思います。

ですが、ウェル活をするには最低200ポイント以上貯めておかなければなりません。

ここはウェル活のために、ある程度意識的に貯める必要があります。

記事の後半でポイントの貯め方について解説しているので、そちらも参考にしてみてください。

そもそも、TポイントカードやWAON POINTカードを持っていない人は登録をしておきましょう。

店舗でも申し込みができますが、圧倒的にネットでの申し込みがおすすめです。

なぜなら、ネットで申し込めばすぐにポイント利用ができるからです。

店舗で申し込むと、お客さま情報が反映されるのに時間がかかりウェル活でポイントを利用できません。

持っていない人は、TポイントカードページWAON POINTカードページにアクセスし、スマホなどから申し込みをしておきましょう。

補足として「WAON POINT」はウェル活に使えますが「WAONポイント」はウェル活に使えません。

ゆず
ゆず

読み方はどちらも「ワオンポイント」なので、ややこしすぎますね……

違いについては、以下の記事で詳しく解説します。

関連記事:ややこしすぎ!WAON POINTとWAONポイントの違いについて徹底解説

買いたいものをリストアップしておく

ウェル活前にリストアップをしておかないと、そもそも高いものや余計なものまで買ってしまい、逆に出費が増えてしまうかもしれません。

例えば、生活必需品のお米やトイレットペーパーなど、買うものをあらかじめリストアップしておきましょう。

ゆず
ゆず

赤ちゃんがいる家庭の場合は、粉ミルクなんかもおすすめです(粉ミルクは他のお店に比べ安いように思います)。

20日に慌てないよう、日頃からリストアップしておきましょう。

関連記事:ウェル活で買うべきものを一挙公開!(準備中)

毎月20日にウェル活ができる店に行く

毎月20日になったら、近くのウェル活ができるお店にいきます。

事前のエントリーなど必要ありませんので普通に行くだけです。

近所に店舗があるかどうかは、Googleマップなどで店舗名を入れてチェックするか、ウエルシアホームページの店舗一覧から調べてみましょう。

レジで「ポイント支払いで」と伝える

必要なものをカゴに入れたら、これまた普通にレジでお会計をしてもらいます。

この時TポイントとWAON POINTのバーコードも提示しましょう。

ちょっとしたことなんですが、普通はウエルシアアプリからTポイントとWAON POINTのポイントカード(バーコード)を提示すると思います。

ですが、ウエルシアアプリだと「ポイントカード切り替え」をする必要があって微妙に手間がかかるんですよね……

そこで、WAON POINTは「iAEON」アプリを入れておいて、そちらから表示させるのがおすすめです。

iAEONアプリは「Tポイント⇄WAON POINT」同士の交換も可能なので、効率的なウェル活消費にも役立ちます。

入れておいて損はないですよ!

iAEON(アイイオン)
iAEON(アイイオン)
無料
posted withアプリーチ

参考:よくあるご質問「WAON POINTからTポイントへの交換方法を教えてください。」

商品をスキャンしてもらったら「ポイント支払いでお願いします」と伝えれば、1ポイント1.5円分として支払いができます。

こんな感じですね。

これでOKです!

ウェル活のメリットデメリット

ウェル活のメリットデメリット

ウェル活のメリットとデメリットを知っておきましょう。

以下にまとめました。

メリット
デメリット
  • 利用のハードルが低い
  • ポイントの価値が1.5倍になる
  • 一般的には割引されない商品も実質33%オフで買える
  • そもそも相場より高い商品を買ってしまうとムダ
  • 余計なものを買ってしまう危険がある
  • ポイントがないとウェル活ができない
  • 期間限定ポイントは利用できない
  • 毎月20日に買い物をしないといけない

メリットは近くにウェル活ができる店舗さえあれば、難しいことをしなくても多くの商品を33%引きで購入できることですね。

半額シールや割引シールが貼ってある商品も対象になるのは熱いです。

デメリットは、お得でないものやムダなものを買ってしまうと余計な出費が増えてしまうことです。

ゆず
ゆず

ウェル活は計画的な利用を心がけたいですね

ウェル活のメリットデメリットは、以下の記事で詳しく解説します。

関連記事:ウェル活のメリットデメリットを徹底解説!(準備中)

もっとお得に買い物をする方法

ウェル活をもっとお得にする方法

ウェル活だけでもお得なのですが、さらに得するワザをご紹介します。

Tポイントクーポンを確認しておく

買い物をする前に、Tポイントクーポンがないか確認しておきましょう。

クーポンでさらにTポイントがもらえるチャンスです。

例えば、私は以下のクーポンをセットして対象商品を購入しました。

対象商品を購入(今回2つ買いました)。

Tクーポンを使ったレシート

すると、以下のようにポイントがもらえました(2つなので100×2です)。

Tクーポン2

TポイントクーポンはモバイルTカードのアプリを入れるとゲットできますよ!

Tポイントアプリ
Tポイントアプリ
無料
posted withアプリーチ

ガッチャモールを利用する

ガッチャモールとは、いろいろなお店のクーポンをゲットできるサービスです。

ウエルシアグループで使えるクーポンもゲットできます。

例えば、以下のように2,000円以上の利用で100ptゲットできるクーポンをゲットしました。

ガッチャモールクーポン

ウェル活と併用で、さらにお得になります。

ガッチャモールはブラウザ版LINE公式アカウント版があります。

ゆず
ゆず

個人的には、LINE公式アカウントの方が登録が簡単なのでおすすめです

ブラウザ版に登録するならこちらをタップ。

LINE公式アカウントに登録するならこちらをタップするか、以下のQRコードを読み込んでください。

ウェル活の注意点

ウェル活の注意点

ウェル活をする際の注意点を頭に入れておきましょう。

注意点
  • 店舗でTポイントカードに登録したばかりの時はお客様情報が反映済みか確認する
  • 必要な物だけを買うようにする
  • 会計を分けるなら周りに配慮する
  • 月30,000万ポイントの上限を把握しておく
  • 24時間営業の店舗は7時〜24時がサービス対象

順番に解説します。

店舗でTポイントカードに登録したばかりの時はお客さま情報が反映済みか確認する

これからウェル活をはじめようと、Tポイントカードを新しく作った人は注意が必要です。

登録直後だとポイントを貯めることはできても、ポイントを使うことができないので注意しましょう。

ゆず
ゆず

作ってから2〜3週間くらい使えないようです

登録したばかりでお客さま情報が反映されていない状態だと、ウェル活でポイントを利用できません。

これを避けるためには、オンラインでTポイントカードの発行しましょう。

スマホにモバイルTカードを入れておけば忘れる心配もないですし、おすすめですよ。

Tポイントアプリ
Tポイントアプリ
無料
posted withアプリーチ

「Tポイント⇄WAON POINT」統合のために、iAEONアプリも入れておくと良いですね。

iAEON(アイイオン)
iAEON(アイイオン)
無料
posted withアプリーチ

参考:よくあるご質問「WAON POINTからTポイントへの交換方法を教えてください。」

必要な物だけ買うようにする

33%オフだからといって、ムダなものを買わないように注意です。

ムダなもの
  • 他のスーパーやドラッグストアの方が、そもそもの価格が安いもの
  • 普段なら買わないけど、なんとなく買いたくなってしまうお菓子や嗜好品
  • 特に欲しくなかったけど、半額シールが貼ってあるから欲しくなったもの

見た目のお得さにまどわされて、結局損をしてしまいます。

不要なものを買わないようにするには、ウェル活で購入すると決めたリストを持っていくことです。

ゆず
ゆず

あとは「お腹をすかせていかない」ですかね。ムダな買い物をしがちなので

余計な出費を増やして、本末転倒にならないように気をつけてください。

関連記事:ウェル活で買うべきものを一挙公開!(準備中)

会計を分けるなら周りに配慮する

ガッチャモールのクーポンは1会計ごとにポイントがもらえます。

そのため会計を分けると複数回利用できるため、会計を分ける人もいるようです。

ゆず
ゆず

これはダメだとは言いませんが、店員さんにも負担がかかりますし、後ろで待っている人にも迷惑がかかりますからね

会計を分けるのはせめて1回までにするなど配慮しましょう。

ネットでも「ウェル活 うざい」なんて検索されているようです……

マナーは忘れないようにしたいですね。

関連記事:ウェル活やめました?うざいといわれる理由などを解説(準備中)

月30,000万ポイントの上限を把握しておく

ウェル活で利用できるポイントは、1つのアカウントに対して30,000ポイントです。

30,000ポイント以上の利用は1.5倍にならないので注意しましょう。

30,000ポイント以上の利用は、他のクレジットカードやQR決済を利用するのがお得です。(Tポイントの支払いでは、ポイントの付与がされないため)

なお、別々のアカウントなら30,000ポイント以上利用できます。

例えば、奥さんと旦那さんのアカウントがあれば、それぞれ30,000ポイントなので60,000ポイントまで利用できますよ。

24時間営業の店舗は7時〜24時がサービス対象

店舗によっては24時間営業のところもあります。

この場合0時〜6時59分までは1.5倍の対象外なので注意しましょう。

ウエルシア店舗では毎月20日は200ポイント以上のご利用で、1.5倍分のお買い物ができます。(24時間営業店は7:00~24:00まで)

Tカードのサービス内容について

必要なポイントの貯め方

ウェル活に必要なポイントの貯め方

ウェル活にはTポイントもしくはWAON POINTが必要ですが、意識的に貯めないと、なかなかまとまった量は貯まらないかと思います。

ここでは、ウェル活に必要なポイントの貯め方をご紹介します。

ポイントの貯め方
  • 普段の買い物で貯める
  • ポイントが貯まるクレジットカードを使う
  • ポイントサイトを活用する
  • オークションサイトでポイントを購入する

順番に解説します。

普段の買い物や外食で貯める

まず基本として、普段の買い物や外食でポイントを貯めましょう。

買い物をする時にカードを提示するとポイントがもらます。

ゆず
ゆず

爆発力はありませんが、チリも積もれば山となりますので

ちなみにポイントを貯めるために買い物や外食をするのはNGです!

あくまでも、必要な買い物や外食のついでにポイントが貯まる意識が大事ですね。

最近は、複数のポイントいずれかが貯まるお店も増えています。

貯まるポイントの例
  • 楽天ポイント
  • dポイント
  • Pontaポイント
  • Tポイント

ガストなどのすかいらーく系列や、ファミリーマートなどのコンビニでもどれかポイントを選ぶ機会がありますね。

ゆず
ゆず

この時、Tポイントを貯めるのがおすすめです

なぜなら、楽天ポイントやdポイントに比べて獲得したポイントが、ウェル活で1.5倍の価値になるからです。

キャンペーンなどで別のポイントの方がお得になることもありますが、基本はTポイントを貯めると覚えておけば失敗はしません。

ポイントが貯まるクレジットカードを使う

店舗での買い物やネットショッピングでクレジットカードを使う機会があれば、ポイントゲットのチャンスです。

楽天カードやリクルートカードを使っている方は多いかもしれませんが、ここではTポイントが貯まりやすいクレジットカードをご紹介します。

Tカードプライム

参考:【公式】Tカードprime

ポイント還元率は1.0%と他の高還元率クレカと違いはありません。

ですが、ウェル活で1.5倍になると考えると実質の還元率は1.5%にアップします。

また、毎週日曜日はクレカ自体の還元率が1.5%になるので、1.5(クレカ)×1.5(ウェル活)で実質2.25%の還元率にアップ!

ネットショッピングでも対象なので、日曜日を狙って買い物をすると良いですね。

ゆず
ゆず

クレジットカードを発行する時は、次に紹介するポイントサイトを経由するようにしてください!

ポイントサイトを活用すれば、すぐに5,000〜10,000円分のTポイントをゲットできます。

ポイントサイトを活用する

ポイントサイトを利用してTポイントをゲットしましょう。

ポイントサイトとは、ポイントサイトに掲載されている広告を利用するとポイントがもらえるサービスです。

普段使うネットショッピングでの利用や、クレジットカードを発行する際にポイントサイトの広告を経由するとポイントがもらえます。

もらったポイントは現金への交換はもちろん、電子マネーやギフトに交換可能です。

企業の広告費にて運営されているため、利用者側の私たちは無料で利用できます。

詳しくは以下の記事で解説しているので、ポイントサイトについて詳しく知りたい人は読んでみてください。

ポイントサイトはなぜ無料なのか? 【怪しい】ポイントサイトは無料なのに「なぜ儲かる」のか?仕組みを徹底解説!

普段使いのネットショッピングなどで利用すれば、安定的にTポイントをゲットできます。

ゆず
ゆず

さきほど紹介したように、Tポイントが貯まるクレジットカードの発行に使えば一石二鳥ですよね

ただし注意点として、ポイントをもらうために必要のない広告を利用すると逆に損してしまう場合があるので注意しましょう。

ポイントサイトは、あくまでの自分が必要なサービスや商品に対して、おまけとしてポイントをくれるものと考えておいてください。

ポイントサイトを利用するなら有名な大手のポイントサイトならどこでもOKです。

ゆず
ゆず

ちなみに私はハピタスを利用しています

ポイントサイトといえばモッピーが有名ですが、徹底的に比較した結果ハピタスが良いなと思い選びました。

以下の記事で比較した結果をご紹介していますので、参考にしてみてください。

ゆず
ゆず

ハピタスに登録するなら「ハピタス紹介キャンペーン」を活用すると、さらにおトクです!

以下のバナーから登録すると、最大1,200ポイントもらえるキャンペーンを実施していますので、ぜひ利用してくださいね。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

以下の記事では「登録キャンペーン」の攻略方法や、おすすめのポイントの貯め方を紹介しているので参考にしてください。

オークションサイトでポイントを購入する

最後は少し中〜上級者向けの方法ですが、確実にお得ではあるのでご紹介します。

実は、さきほど紹介したポイントサイトのポイントはオークションサイトで売買されているのです。

例えば、Tポイントに交換できる「ドットマネーギフト」がヤフオクで販売されています。

参考:ヤフオクのドットマネーギフト商品一覧

ただし、相場はポイントに対して1.3〜1.4倍の価格です。

ゆず
ゆず

1,000ポイント分だと1,300円とか1,400円くらいで売られていますね

これはウェル活で1.5倍の価値があったり、ANAなどのマイルに交換し、飛行機チケットなどとして1.5倍以上の価値があると感じた人が購入するのです。

このように、ポイントを購入するとウェル活で1.5倍の33%オフにはなりませんが、15〜20%オフくらいは狙えるので、ポイントが足りない人は購入を検討しても良いですね。

ウェル活を活用している人の感想や買っている物を聞いてみた!

ウェル活をしている人にアンケート

実際にウェル活をされている方々にアンケートを取ってみました!

参考にしてみてくださいね。

性別女性女性女性女性男性男性男性男性女性女性
年代30代30代30代40代30代40代50代40代30代40代
ウェル活満足度
良い点ウェルシアのアプリ内のクーポンをあらかじめセットしておくことで、レジでスマホを見せるだけでポイントがもらえるのが便利だと思う。アプリ内の切り替えでWAONポイントも貯める事が出来るようになり、さらにお得感が増した。Tポイントで支払うと1.5倍の金額分の買い物できる、つまり実質約3割引きのでかなりお得。特にドラッグストアは普段から食品が安いことが多いので、元々安い食品を3割引で買えてかなり節約になる。ポイントが貯まりやすくてなによりお得率が高い、ウエルシアは食品の品揃えも良いので家計が助かる。最近ではワオンポイントも使えるようになったのでTポイントとも両方でとてもお得だと思う。Tポイント1.5倍で商品が購入できるというのはとても大きい価値だとおもいます。Tポイントはポイントサイトなどで貯めて月5000円ポイントぐらいためているので十分にお買い物ができています。20日にポイントが1.5倍で使用できること。
そして、ポイントを使用できる商品の制限が厳しくないので自由に商品を選べること。
貯まったTポイントを消費できることと1.5倍ぐらいの価値でお得に買い物できることが良いです。またウェルシアは生活用品が売っているので良い。ポイ活の一環でTポイントも貯めているが、ウェル活がもっとも効果的に節約を兼ねてポイントを活用できる場となっている。Tポイントが毎月20日にはTポイントが1.5倍として使うことができるので、日用品や食料品などをポイントだけで購入することができるのが良いです。月に1回なので、普段からコツコツ貯めているTポイントを使う良いきっかけになるし、かなりお得にお買い物できる点。毎月20日に行われるウエルシア薬局やハックドラッグなどで、Tポイントを200ポイント以上利用すると1.5倍分のショッピングができるウエルシアお客様感謝デーを利用するとお得に買い物ができるところです。
悪い点買いたい商品のクーポンをセットして買い物をしたが、お店の規模によっては、クーポンの商品が置いておらず、仕方ないので他の商品を買うことにした。クーポンに載せるなら、その商品を置いて欲しかった。ポイント利用分にはポイントが付与されない。毎月20日と月1回の開催なので、予定が合わず行きにくいことがある。20日限定というのは少し頻度が少ない。月2、できれば週1やってくれると急ぎの物も買えるのでもっと良い。ウエルシアって正直、全体的に商品が高いんですよね。特に食品は高いです。ウエル活!!だから!と値段を見ないでじゃんじゃん購入するのはよくないです。20日の1.5倍キャンペーンは便利だが、システムがわかりにくい。
200円以上ではないと使用できないとか、200ポイントで300ポイント分使えますというのは初見では理解が難しい。
20日にならないとウェル活を利用できないので必要なものをオンタイムで購入できないことが良くないと思います。20日のポイント1.5倍デーが月に一度なので、チャンスが少ないことと、その日は店舗が混むのでレジ待ちで待たされること。Tポイントを貯めるのが大変で、さらにウエルシアにはない食料品や日用品などもあるので、スーパーや他のドラッグストアも利用しないと全ての日用品や食料品を賄うことができないところです。200ポイント貯まっていないとできない点。また貯まっているポイントが少ないと、あまりお得感を感じない点。ウエルシアお客様感謝デーを利用するためには現金ではなくTポイントが必須になり、最低でも200ポイント以上が必要であるとことです。
実際に購入しているものとその理由ビタミンやカルシウムのサプリ。単価が高いためポイントの還元率が高いウェルシアで買った方がお得に感じるから。豆腐。よく献立に登場する食品で、スーパーでも販売されているメーカーのものなので品質も劣らないし、元々の販売価格がスーパーの特売レベルの値段なのでとてもお得だから。子どものおむつやお尻拭き。1つの価格が高いし買い足す頻度も多いので毎月のウェル活動でお得に購入している。化粧品をウエル活で購入することが多いです。特にセールのしないコスメをお安く購入することができて大満足です。
私は資生堂のマキアージュが好きなのでリップや下地などを購入しています。
風邪薬、湿布などの医薬品。
ドラッグストアなので、薬剤師や登録販売者に薬のことを相談しながら購入できるのでありがたい。
シャンプーとトリートメント購入しています。日用品で消耗品なので1か月に1回程度なくなるのでウェル活目安として購入している。お米。新潟産こしひかり5kgが我が家では定番で定期購入している食品となっているので、家計的に助かっています。主に洗濯洗剤を購入しています。購入商品は、P&Gの「ボールド ジェルボール4D プレミアムブロッサム 詰め替え」です。洗濯洗剤は年々値上がもしているので、少しでも安く買うためにウェル活を利用しています。ウェル活しているのは、ウエルシアで毎月20日の日洗濯洗剤をTポイントで購入すれば実質的には33%オフで購入することができてお得だからです。グーン まっさらさら通気 パンツタイプ M 74枚
オムツは高いですし、いくらあっても困らないので月1回の購入を狙いやすいから。
美容系のサプリメントや健康食品など普段は値段的にも購入するのを躊躇う商品でも割引されるので購入します。

お得すぎる「ウェル活」は今後も続くのか?

ウェル活は今後も続くのか

ここまで紹介してきた「ウェル活」。

ぶっちゃけ、ほとんどの商品が33%オフで購入できるのはお得すぎます。

ただし、こういった「どう考えてもお得」な制度は、いずれ改悪されるのが世の流れ……

ウェル活はいつまで続くのでしょうか?

正直「ウェル活がいつまで続くか」についてはまったくわかりません。

2023年4月からはWAON POINTが使えるようになり「Tポイントは使えなくなるのでは?」と心配されました(が、継続して使えています)。

また、2024年春からはTポイントがVポイントに統合されます。

Tポイントがなくなるわけではないので、今の予定ではウェル活も継続される見込みです。

ただお店側の負担もありますから、これをきっかけに「お客さま感謝デー廃止」となりウェル活ができなくなる可能性も十分あります。

ポイントサイトからTポイントへの交換レートが悪くなる可能性もありますしね。

結局、未来は誰にもわかりませんから、現状確実に言えることは「今すぐにでもウェル活をはじめよう」ということですね。

ゆず
ゆず

お得な仕組みは使えるうちに使っておくのがベターです

手間がかかりすぎるものはおすすめしませんが、ウェル活ははじめるハードルもリスクも低いのでおすすめします。

まとめ:ウェル活でお得をゲットしよう!

ウェル活でお得をゲットしよう

ウェル活についてご紹介してきました。

ウェル活とは、実質33%オフで買い物ができるお得な節約術です。

ウェル活は以下のステップで始められます。

ウェル活のやり方
  1. 近くにウェル活ができる店があるか確認する
  2. 利用できるポイントを用意する
  3. 買いたいものをリストアップしておく
  4. 毎月20日にウェル活ができる店に行く
  5. レジで「ポイント支払いで」と伝える

ウェル活のメリットデメリットは以下のようなものがあります。

メリット
デメリット
  • 利用のハードルが低い
  • ポイントの価値が1.5倍になる
  • 一般的には割引されない商品も実質33%オフで買える
  • そもそも相場より高い商品を買ってしまうとムダ
  • 余計なものを買ってしまう危険がある
  • ポイントがないとウェル活ができない
  • 期間限定ポイントは利用できない
  • 毎月20日に買い物をしないといけない

ウェル活は余計なものを買わないのが、成功の秘訣と言えます。

33%オフだからと言って、ムダなものを買ったら意味がありませんからね。

ウェル活に必要なポイントは意識的に貯める必要があります。

ポイントの貯め方
  • 普段の買い物で貯める
  • ポイントが貯まるクレジットカードを使う
  • ポイントサイトを活用する
  • オークションサイトでポイントを購入する

まとまったポイントをゲットするにはポイントサイトを活用しましょう。

ポイントサイトは有名な大手のポイントサイトならどこでもOKですが、私はハピタスを利用しています。

もう一つ有名なポイントサイトといえばモッピーですが、徹底比較した結果ハピタスを選びました。

以下の記事で比較した結果をご紹介していますので、参考にしてみてください。

ゆず
ゆず

ハピタスに登録するなら「ハピタス紹介キャンペーン」を活用すると、さらにおトクです!

以下のバナーから登録すると、最大1,200ポイントもらえるキャンペーンを実施していますので、ぜひ利用してくださいね。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

以下の記事では「登録キャンペーン」の攻略方法や、おすすめのポイントの貯め方を紹介しているので参考にしてください。

ゆず
ゆず

ここまで読んでいただきありがとうございました。お得なウェル活を利用して物価高を乗り切りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.