【PR】記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【試してみた】ハピタスは最悪でやばいのか?泣き寝入りって本当?

ハピタスは本当にやばいのか検証してみた

  • ネットで「ハピタス 泣き寝入り」って出てきて心配なんだけど……
  • ハピタス最悪って何?
  • 「ハピタス やばい」って聞いて心配……

そんなことを思っている、あなたに読んでもらいたい記事です。

実はハピタスが「最悪」とか「やばい」と言われるのは、たしかに理由があるんです。

この記事を読めば、安心してハピタスを利用できるだけでなくバッチリお金をゲットできますよ!

実際に利用している私からお伝えすると、他にもたくさんあるポイントサイト中でもハピタスは特に安心して利用できるサイトです。

ゆず
ゆず

長い運用歴ポイント保証制度が鉄壁で安心して利用できます。

たしかに過去に「最悪」と言われるようなこともありました。そのあたりも解説し今はどうなのか実際に利用した結果もご紹介します。

ハピタスの利用がちょっと心配ならぜひ読んでみてください。

ハピタスとは大手の有名なポイントサイト

ハピタスはたくさんあるポイントサイトの1つです。

ポイントサイトを経由してネットショッピングをしたり、アプリをインストールしたりするとポイントがもらえます。

もらえたポイントは「1ポイント=1円」の価値があり、他のポイントサービス(PayPayや楽天payなど)への交換や、銀行に振り込んで現金化が可能です。

ハピタスの基本情報は以下の通りです。

ポイントサイトハピタスロゴ
ハピタス
運営会社株式会社オズビジョン
資本金3,000万円
(2022年5月時点)
上場か非上場か非上場
JIPC加盟状況加盟
プライバシーマーク取得済
SSL化
サービス運営年数15年
(2007年3月に前身のドル箱をサービス開始)
会員数400万人以上
参考情報ハピタス運営会社

ハピタスの特徴をご紹介すると、こんなところですね。

ハピタスの特徴
  • 大手のポイントサイトで信頼できる
  • 還元率が高い
  • ポイント保証制度が鉄壁
  • 友達紹介制度が充実

ポイントサイトのメインとして利用できる実力を持っています。

特にポイントサイトにおける信頼性はとても重要です。

いくらポイント還元率が高くても、できたばかりのポイントサイトは突然閉鎖する可能性もあり、サービスが終了すると全てがパーになってしまいます。

ハピタスは還元率が高いだけでなく、15年以上の運用歴があるので安心して利用できます。

ゆず
ゆず

もちろん私もメインで利用していますよ!

それなのに、なぜ「最悪」と出てくるのでしょうか?

次の章では理由をご紹介します。

ハピタスが「最悪」とか「やばい」と言われる4つの理由

ハピタスがやばいと言われる4つの理由

ハピタスについてネットで検索すると「ハピタス 最悪」「ハピタス やばい」なんて出てきて心配になりますよね。

このように出てくる理由は4つあります。

それぞれ解説します。

有名なポイントサイトなので情報が多い

有名なポイントサイトなので情報が多い

ハピタスは有名な大手のポイントサイト。有名であればあるほど良い情報も悪い情報も出てきます。

過去にハピタスを利用して不満と感じた人がネット上に情報をのせると、今は改善されていても情報が残りますよね?

情報が残るため「最悪」とか「やばい」という情報も増えるのです。

ゆず
ゆず

これはある程度仕方ないですね

そもそも何の情報も出てこないような怪しいポイントサイトこそ「マジでやばい」ので、利用しないようにしましょう。

以下の記事では「本当に悪質なポイントサイトの特徴」をご紹介しています。

ポイントがつかないという口コミがある

例えば、以下のような口コミです。

おそらく、ポイントがつかなかったのは本当なのでしょう。

これはハピタスに限らず、ポイントサイトを利用する際には注意しないといけない点があります。

ポイントがつかなくなる主な原因
  • アプリ利用時は注意
  • 「サイト越えトラッキングを防ぐ」をOFFにしていなかった
  • プライベートブラウザ機能を利用してしまった
  • ポイント対象条件を満たしていなかった

広告を利用する前に、あらためて確認しておきましょう。

後ほど「泣き寝入りしないために確認しておくべき6つのポイント」で解説するので、そちらも確認してください。

過去サービスの印象がよくない

ハピタスは2012年11月2日以前は「ドル箱」という名称のポイントサイトでした。

ドル箱からハピタス
出典:ハピタス
ゆず
ゆず

正直……あんまり良い印象を受けるネーミングではないですね

ドル箱についてのツイートにも、過去にこんなものが。

サービス開始当初はいろいろと問題点もあったようです。

サービスの改善を繰り返し、今のハピタスのような良質なサービスになってきたとも言えます。

過去に情報漏洩トラブルがあった

ハピタスは2013年にセキュリティ事故を起こしています。

ゆず
ゆず

これは確かに「やばい」ですね

ハピタスのセキュリティ事故
出典:Security NEXT

「過去のことだから問題ない」とは言い切れませんが、もし最悪なポイントサイトならセキュリティ事故を繰り返してサイト運営ができなくなっているはずです。

ハピタスは2013年から、順調に売上とユーザー数を伸ばしています。

ハピタス会員数
出典:株式会社オズビジョン

もし本当に悪質なサイトならここまで続いていません(そんなサイトは途中で閉鎖してポイント還元させずに逃げます)。

セキュリティ強化やサービスの改善を繰り返し、今は安心して利用できるポイントサイトと言えますが、過去の事実は消えないので「ハピタス 最悪」とか「ハピタス やばい」のような情報が出てきています。

ハピタスの評判や口コミ

ハピタスの評判や口コミ

ハピタスは私も使っていて、心からおすすめできます。

ですが、実際に利用してみたけど「使うのをやめた」人がいるのも事実です。

逆に、私と同じように使い続けている人もいます。

ゆず
ゆず

独自にアンケートを取ってみましたので、参考にしてみてください!

現在はメインでハピタスを利用していない方の声

総合評価
(3.0)
  • 買い物をするだけでポイントが貯まる
  • 思っているより稼げない

40代/女性

  1. 「ハピタス」を利用していて良いと思う点を教えてください
    「ハピタスを利用して良いと思う点としては自分が買い物をするだけでポイントが貯まっていくということです。」
  2. 「ハピタス」を利用していて「ここは改善してほしい」と思う点を教えてください
    「ハピタスを利用していて改善してほしいことは思った以上にはポイントが貯まっていかないのでもう少し貯まりやすくしてほしいです。」
  3. 現在も「ハピタス」をメインで利用していますか?
    「いいえ」
  4. 3に対する理由を教えてください
    「ハピタスをメインで利用しなくなった理由としてはやはりポイントが思ったより貯まらないので利用しなくなりました。」

総合評価
(2.0)
  • 「1P=1円」でわかりやすく、補償制度がしっかりしている。
  • 時間給換算すると稼げない

40代/男性

  1. 「ハピタス」を利用していて良いと思う点を教えてください
    「大手のモッピーと同じく「1P=1円」なので、表記がわかりやすいです。また、補償制度がしっかりしていて、換金する際不具合が起こればハピタス運営側が補填してくれるところが良いところです。」
  2. 「ハピタス」を利用していて「ここは改善してほしい」と思う点を教えてください
    「アンケートにしろゲームにしろ、コツコツ貯めていくstyleなのですが、いくらスキマ時間と言っても時間給換算すると雀の涙ほどなので、もう少し高ポイントにしてほしかったです。」
  3. 現在も「ハピタス」をメインで利用していますか?
    「いいえ」
  4. 3に対する理由を教えてください
    「あまりにも時間のムダだと気がついたからです。クラウドワークスの方がよほど時間効率が良いです。」

現在もメインでハピタスを利用している方の声

総合評価
(4.0)
  • サイトが見やすく、他のポイントサイトでは利用できないショッピングサイトもある
  • ポイント獲得履歴が見づらい

30代/女性

  1. 「ハピタス」を利用していて良いと思う点を教えてください
    「サイトが見やすい事と他のポイントサイトでは利用出来ないショッピングサイトの案件もあるのでとても重宝しています。」
  2. 「ハピタス」を利用していて「ここは改善してほしい」と思う点を教えてください
    「サイト自体は見やすいけれど通帳が少し見づらい印象。もう少しポイントの獲得履歴が見やすくなると嬉しい。」
  3. 現在も「ハピタス」をメインで利用していますか?
    「はい」
  4. 3に対する理由を教えてください
    「普段LOHACOをよく利用するのですが今現在LOHACOでの買い物でポイントが付くのがハピタスだけだから。」

総合評価
(4.0)
  • シンプルなホームページがわかりやすい
  • ショッピング以外でポイントが貯まりにくい

40代/女性

  1. 「ハピタス」を利用していて良いと思う点を教えてください
    「シンプルなホームページでわかりやすく使いやすいです。他のポイントサイトは広告が大きくゴタゴタした感じでわかりにくいものが多かったので。」
  2. 「ハピタス」を利用していて「ここは改善してほしい」と思う点を教えてください
    「シンプルな分、ショッピング以外で手軽にポイントか貯まるコンテンツが少ない気がします。宝くじぐらいしかないのでアンケートとか増えたらうれしいです。」
  3. 現在も「ハピタス」をメインで利用していますか?
    「はい」
  4. 3に対する理由を教えてください
    「楽天市場などの楽天グループでのショッピングの還元率がよい。1ポイント1円なのもわかりやすいしポイント交換もしやすい。」

さらに評判や口コミを知りたい方は、以下の記事で紹介しているので参考にしてみてください。

ハピタスの評判や口コミ ハピタスの評判とリアルな口コミを現役利用者が紹介します

ハピタスは安心して利用できるポイントサイト

ハピタスが安全である112の理由

過去には最悪とかやばいと言われるようなこともありましたし、実際にハピタスの利用をやめた人がいるのも事実です。

ですが、ここ3年ほどメインで利用している私は「安心して利用できるポイントサイト」と感じています。

私の感覚だけではなく、客観的にみても安心して利用できる安全なポイントサイトです。

ハピタスが安全である12の理由
  1. 無料で利用できる
  2. 個人情報の登録は必要ない
  3. 実績のあるサイト運営歴
  4. プライバシーマークを取得している
  5. SSLが導入されている
  6. JIPCに加盟している
  7. ポイント保証制度が充実
  8. ポイントの有効期限は実質なし
  9. 最低交換ポイント数が低い
  10. ポイント交換も簡単
  11. 退会も簡単
  12. 友達紹介で友達のポイントは減らない

詳しくは、以下の記事で解説しています。

そもそも「ポイントサイト自体が詐欺みたいなものじゃないのか?」と心配な人もいるかもしれません。

ですが、ポイントサイトはきちんとしたビジネスモデルなので大丈夫です。

企業の広告費で運営されているので無料で利用できる

企業は自社のサービスや商品を宣伝するためにお金を使うので、その一部をもらっているだけ。

企業もポイントサイトも、もちろん私たちもトクができる素敵な仕組みです。安心して利用しましょう。

詳しくは、以下の記事で解説しています。

また、ポイントサイトは友達紹介で稼げると聞いたことがあるかもしれません。

これも「ねずみ講なんじゃないの?」と心配かもしれませんが、ねずみ講とポイントサイトの友達紹介は違います。

「ねずみ講」は誰かが必ず損をする仕組み、「ポイントサイトの友達紹介」は、誰もがトクをできる仕組みです。

ねずみ講は損する人が必ず出てくる
友達紹介はみんなが得をできる

ポイントサイトの友達紹介で間単に稼げるとは言いませんが、特にリスクはないので挑戦してみる価値はありますよ!

友達紹介のやり方は、以下の記事を参考にしてみてください。

友達紹介で稼ぐって?ポイントサイトの紹介方法を難易度別に3つご紹介

ゆず
ゆず

ハピタスに登録するなら「ハピタス紹介キャンペーン」を活用すると、さらにおトクです!

以下のバナーから登録すると、最大1,700ポイントもらえるキャンペーンを実施していますので、ぜひ利用してくださいね。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

以下の記事では「登録キャンペーン」の攻略方法や、おすすめのポイントの貯め方を紹介しているので参考にしてください。

泣き寝入りってマジ?ハピタスは本当に最悪なのか検証してみた

ハピタスが本当にやばいのか検証してみた

「ハピタスは安全です」と言われても、やっぱり信用できないという人は多いでしょう。

ゆず
ゆず

そこで、ハピタスを3年ほど利用している私が、実際に使っている状況をご紹介します!

特に気になるのはこんなことじゃないでしょうか?

ハピタスで泣き寝入りしない?と気になる点
  • ポイントは本当に付くの?
  • ポイントは本当に交換できるの?
  • 高額案件のポイントは却下されちゃうんじゃないの?

普段使いのネットショッピングでの利用でもらえるポイントはもちろん、クレジットカードや証券口座などの高額案件を申し込んでちゃんとポイントがもらえるかを検証してみます。

ネットショッピングでの利用

当サイトのメインであるネットショッピングでの利用で、問題なくポイントが付与されています。

ポイントが有効判定されている

そもそも明細にも反映されなくても「お買い物あんしん保証」の対象なので、文字通り安心して利用できます。

ハピタスのお買い物あんしん保証
出典:ハピタス

楽天市場やYahoo!ショッピングはもちろん、ネットショッピングカテゴリでポイント付与対象の広告はすべて「お買い物あんしん保証」の対象なので安心してください。

楽天市場の安心保証
出典:ハピタス
Yahoo!ショッピングのあんしん保証
出典:ハピタス

クレジットカードでの利用

高額案件の代表でもあるクレジットカード。何枚か発行してみました。

PayPayカード

PayPayカードの発行で無事ポイントが付与されました。

クレジットカードなどの高額案件でもポイント付与された

P-oneカード<Standard>

ポイントアップしていたので発行してみました。

P-oneカード

2022年11月9日に申し込みをして、現在判定中です。有効判定されました(後述)。

P-oneカード判定中

2022年11月12日発行手続き完了のメールが来ました。カード到着待ちです。

P-oneカード申し込み完了

2022年11月18日にカードが到着しました。

ポイントを獲得するには「新規クレジットカード発行後、翌月末までに1回以上の利用完了」なので、さっそく利用します。

特に金額の指定はありませんでしたが、普通に1,000円ちょっとの買い物があったのでそこで利用しました。承認待ちです。

P-oneカード到着

12月9日、無事に承認されました。

P-oneカード承認

ファミマTカード

2022年11月からファミペイで楽天キャッシュを購入すると得だと聞き、ファミペイチャージのために「ファミマTカード」を作成しました(残念ながら現在はお得なキャンペーンは終了しています)。

ファミマTカード1

2022年11月12日に申し込みをして、現在判定中です。有効判定されました。

ファミマTカード2

2022年11月16日に、発行手続き完了のメールが来ました。カード到着待ちです。

ファミマTカード3

2022年11月23日にカードが到着しました。

ファミペイにチャージし承認待ちです。有効判定されました。

ファミマTカード到着

1月4日無事に有効判定されました。

過去にファミマTカードを発行したことがある気がしたので、否認されるかもと少し心配でしたが大丈夫でした。

もしかするとブランドが違った(VISAかMaster)のかもしれませんが、確信はありません。

ファミマTカード承認

楽天カードやリクルートカードなどのおトクなカードは、ハピタス利用前から発行してしまっていたので検証できていません。

ゆず
ゆず

友人や知人などから情報がもらえたら追記したいと思います

証券口座開設での利用

証券口座はこれからの時代必須とも言える口座なので、持っていない人は開設しておくと良いですね。

SBI証券

おすすめの証券口座である「SBI証券」がポイントアップしていて、妻は口座を持っていなかったので申し込みをしてみました。

SBI証券口座

2022年11月15日に口座開設の申し込みをして、現在判定中です。無事に有効判定されました。

SBI証券口座

2023年1月30日、無事に承認されました。

SBI証券承認

ウィブル証券

条件が「5万円の入金+1回取引」と、比較的簡単だったので申し込んでみました。

webull

2023年10月28日に口座開設の申し込みをして、現在判定中です。無事に有効判定されました。

webull通帳

2023年12月21日、無事に承認されました。

webull通帳反映

FX口座開設での利用

過去に主要なFX口座は過去に開設してしまっているので、そのうち良さそうな広告が見つかったら情報更新します。

仮想通貨口座開設での利用

ポイントアップしていたので、bitflyer(ビットフライヤー)の口座開設をしてみました。

ビットフライヤー

2022年11月12日に申し込みをして、現在判定中です。有効判定されました(後述)。

ビットフライヤー判定中

2022年11月14日口座開設完了のメールが来ました。15万円入金して10万円分取引を実施しました(10万円以上の取引をし、5万円以上口座に残っていることがポイント付与の条件なので念のため余裕を持っておいた)。

11月28日に無事に承認されました。

ハピタスのビットフライヤー有効判定

判定までの期間が通貨購入完了後約45日となっていましたが、14日で承認されました。

ただし、これはタイミングによって異なると思われるので、期間についてはあくまでも参考程度としてください。

ハピタスはちゃんと換金できるポイントサイト

いくらポイントがもらえたとしても、換金したりして使えなければ意味がありません。

そこももちろん大丈夫。以下がハピタスで換金(現金相当に)できている証拠です。

ハピタスで換金できている証拠
ゆず
ゆず

ランクボーナスの特典がオイシイのでAmazonギフト券とQUOカードPayが多いですが、現金への交換も簡単でスピーディでした!

以下は銀行への振り込みをしたもの。

ハピタス現金交換

申請した翌日には振り込まれました。

ハピタス現金振り込み

なんだかんだ、やっぱり「現金が増えるのがいいな」とは思います。

ですが、直接現金に交換してしまうと損なので注意しましょう。

dポイントなどに交換してから現金化するのがおすすめです。

詳しくは以下の記事で解説しているので、参考にしてください。

とにかくポイントはつくし換金もできるので、ハピタスは安全であり安心して利用できます!

ゆず
ゆず

ハピタスに登録するなら「ハピタス紹介キャンペーン」を活用すると、さらにおトクです!

以下のバナーから登録すると、最大1,700ポイントもらえるキャンペーンを実施していますので、ぜひ利用してくださいね。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

以下の記事では「登録キャンペーン」の攻略方法や、おすすめのポイントの貯め方を紹介しているので参考にしてください。

泣き寝入りの心配なし!ハピタスは他のポイントサイトと比較してもおすすめ

おすすめポイントサイト3選

ハピタス以外にも良いポイントサイトはあります。

おすすめのポイントサイト

ひとまず、これらの中からどれかを選んでおけば間違いありません。

紹介した3つのポイントサイトならどこでもOKですが、ハピタスは特におすすめできるポインサイトです!

還元率が高いのはもちろん、サイトの信頼性に問題がなくポイント保証制度が鉄壁で安心して利用できます。

総合ランキングランキング1位ランキング2位ランキング3位
おすすめ度
ポイントサイトハピタスロゴ
ハピタス
モッピーロゴ
モッピー
ポイントタウンロゴ
ポイントタウン
サイトの信頼性安心とても安心とても安心
広告案件数十分ある十分ある十分ある
ポイント保証制度安心保証がイマイチ保証がイマイチ
ポイント有効期限実質なし(最終ログインから1年間)実質なし(最終ログインから180日間かつ1ポイント獲得)実質なし(ポイント獲得から1年間自動更新)
良いところ安心保証やランク制度が充実していてポイントがたまりやすい
サイトが使いやすい
サービスの信頼度はピカイチ
通常使いでも問題なくポイントがたまる
友達紹介でもらえるポイントが最大50%!(ただし注意点あり)
ANAのマイルに交換できる
イマイチなところランク制度のポイント還元率は普通
ポイント交換上限がある
ランク制度がない
保証がイマイチ
レートが0.05円でかなりわかりにくい
保証がイマイチ
利用がおすすめな人ネットショッピングを頻繁に利用する人
友達紹介を積極的にする人
ポイントサイトの利用が初めてでちょっと不安な人
友達紹介はするつもりがない人
ANAのマイルを貯めたい人
登録はこちら登録はこちら登録はこちら

以下の記事で、ハピタスとモッピー、ハピタスとポイントタウンを比較しているので参考にしてみてください!

3つのポイントサイト以外との比較結果も知りたいなら、以下の記事を読んでみてください!

ゆず
ゆず

ハピタスに登録するなら「ハピタス紹介キャンペーン」を活用すると、さらにおトクです!

以下のバナーから登録すると、最大1,700ポイントもらえるキャンペーンを実施していますので、ぜひ利用してくださいね。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

以下の記事では「登録キャンペーン」の攻略方法や、おすすめのポイントの貯め方を紹介しているので参考にしてください。

泣き寝入りしないための注意点

ハピタス自体は安心できますが「うっかりミス」でポイントが付かず泣き寝入りしなくて済むように、注意点を頭に入れておきましょう。

詳しくは「ハピタスで判定中にならない時やポイントがつかない場合の原因と対処方法」で解説していますが、要点をまとめるとこんな感じです。

広告利用前の注意点
  • 推奨利用環境をチェックする
  • ブラウザの「サイト越えトラッキングを防ぐ」をオフにする
広告利用時の注意点
  • ポイント付与条件を必ず確認する
  • アプリ版ハピタスは基本利用しない
  • サービス利用の直前にハピタスを経由する
  • ハピタス経由後に別サイトを開かない
  • 口コミやレビューを見ない
  • 複数回広告を利用する際は都度ハピタスを経由する
  • 広告を利用した際のメールや画面を保存しておく
広告利用後のチェック項目
  • 通帳記載の目安期間を過ぎているか確認する
  • 「お買い物あんしん保証」対象案件か確認する
  • ポイント調査をハピタスに依頼する

もし「判定中」から「有効」にならない時は以下の確認をしてください。

判定中から有効にならない時のチェック項目
  • 判定までの期間を過ぎているか確認する
  • 「お買い物あんしん保証」対象案件か確認する
  • ポイント調査をハピタスに依頼する

ハピタスは問い合わせに対する対応も丁寧で親切です。

ゆず
ゆず

面倒に感じるかもしれませんが、慣れると自然にできるようになるので一度確認してみてください

危険性のある使い方をすると最悪なので注意!

危険性のあるハピタスの使い方

ハピタスに限りませんが、危険性のある使い方はNG。

あなたが被害を受けるだけでなく、大切な友人や知人を失う可能性もあるので注意です。

最悪な使いかた
  • ポイントのために不必要なサービスに申し込んでしまう
  • パスワードを他のサイトと使いまわしてしまう
  • 友達をだましてハピタスを紹介してしまう
  • 自演行為をしてしまう

ハピタス以外のポイントサイトを使う場合でも同じことが言えますので、気になる人は以下の記事を読んでみてください。

【怪しい】ポイントサイトは無料なのに「なぜ儲かる」のか?仕組みを徹底解説!

まとめ:ハピタスが最悪なのは昔の話!泣き寝入りの心配もなし!

ハピタスがやばいのは過去のこと!今は安心して利用可能

「ハピタス 最悪」「ハピタス やばい」と出てくるのは、以下のような理由です。

ハピタスが最悪とかやばいと言われる理由
  • 有名なポイントサイトなので情報が多い
  • ポイントがつかないという口コミがある
  • 過去のサービスで対応が悪いことがあった
  • 過去に情報漏洩トラブルがあった

確かに、過去に情報漏洩トラブルなどもありましたが、ここ最近利用している私の感想としては「使いやすいポイントサイト」というのが正直なところです。

客観的に見ても安全であると言えます。

ハピタスが安全である12の理由
  1. 無料で利用できる
  2. 個人情報の登録は必要ない
  3. 実績のあるサイト運営歴
  4. プライバシーマークを取得している
  5. SSLが導入されている
  6. JIPCに加盟している
  7. ポイント保証制度が充実
  8. ポイントの有効期限は実質なし
  9. 最低交換ポイント数が低い
  10. ポイント交換も簡単
  11. 退会も簡単
  12. 友達紹介で友達のポイントは減らない

もしハピタスが本当に最悪なポイントサイトなら、ここまで順調に会員数を伸ばしてきていないはずです。

安心して利用して問題ありません。

無料で登録できますし、退会も簡単なので利用してみてはどうでしょうか?

「最悪」を信じ込んで利用しないのはもったいない気がします。

ゆず
ゆず

ハピタスに登録するなら「ハピタス紹介キャンペーン」を活用すると、さらにおトクです!

以下のバナーから登録すると、最大1,700ポイントもらえるキャンペーンを実施していますので、ぜひ利用してくださいね。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

以下の記事では「登録キャンペーン」の攻略方法や、おすすめのポイントの貯め方を紹介しているので参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.