【PR】記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ハピタスの登録方法を画像つきで解説!無理せずに稼ぐ方法と解約時の退会方法も紹介

ハピタスの登録方法と退会方法を解説

ハピタスの登録方法と退会方法のご紹介です。

ゆず
ゆず

どちらも数分でできますよ!

この記事でわかること
  • ハピタスの登録方法
  • 登録が終わったらやるべきこと
  • 紹介キャンペーンのポイントをもらう方法

この記事を読めば、無理せず効率的にポイントが稼げるようになります!

まずはハピタスの登録から進めていきましょう!

ハピタスの新規登録に必要なものはメールアドレスと携帯電話

ハピタスへの登録方法と退会方法
登録に必要なもの
  • メールアドレス(GmailなどでOK)
  • 携帯電話の番号 (SMS認証に必要)

携帯のメールアドレスでは登録ができません。GmailでもOKなので、持っていない方はこちらから作成しておきましょう。

ハピタスの登録方法

まずはハピタスへ登録をしましょう。

ちなみに、ハピタスアプリから登録すると紹介キャンペーンが反映されないので注意してください。

ブラウザ版ハピタスから登録をする
ゆず
ゆず

ハピタスに登録する時は、ブラウザ版を利用しましょう

家族や友人からURLを送ってもらったなら、そこからアクセスすればOKですよ。

紹介URLかバナーからアクセスする

紹介URLなどから申し込みをしましょう。

もしネット上の紹介URLやバナーを探しているなら、以下をご利用ください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

メールアドレスを登録する

「会員登録する」をタップしメールアドレスを入力して「次へ」をタップします。

携帯のメールアドレスでは登録ができないので、持っていない方はGmailなどのフリーメールアドレスを作成しましょう。

ハピタスへの新規登録

必要事項を入力する

以下、7項目を登録します。

  1. パスワード
  2. 確認用パスワード
  3. ニックネーム(後で変更できません)
  4. 性別
  5. 生年月日
  6. 住んでいる都道府県
  7. 職業
ハピタス登録

2点ほど補足です。

パスワードと確認用パスワードについて

他のサイトやサービスと同じパスワードを利用してしまうと、セキュリティ的に問題があるので危険です。

ゆず
ゆず

ただし、ぶっちゃけ複数のパスワードを覚えて管理するなんて難しいですよね……

そこでおすすめしたいのはパスワード管理ソフトです。ここでは無料で使えるBitwardenをおすすめします(私も愛用中)。

詳しくはこちらのサイトが参考になります。

ニックネームについて

サイトにログインした際に表示されるほか、レビューを書いた時に表示される名前です。

ニックネームにそれほどこだわる必要はありませんが、変更できないのでそこだけ注意しましょう。

ゆず
ゆず

あまりにも変な名前を付けて後悔しないようにだけしてください。

ハピタスへの登録が完了

この画面になれば登録完了です。

ハピタスの登録完了

登録が終わったらやっておくべき4つのこと

ハピタスへの登録が完了したら以下の3つもやっておきましょう。

ポイント獲得前にやっておくべき4つのこと
  • アンケートへの回答
  • メール認証
  • 秘密の質問登録
  • 携帯電話認証

それぞれ解説していきます。

アンケートへの回答

ハピタスに登録するとアンケートへの回答が求められます。

ゆず
ゆず

簡単な内容で10ptもらえますから、やっておくと良いですね

参考までに、どんなアンケート内容なのか画像を貼っておきます。

登録時期によって質問内容が微妙に違うことがあるようなので、実際の画面に従って回答してください。難しいことはないと思います。

ゆず
ゆず

ハピタスはネットショッピング利用におすすめなポイントサイトなので「月に1回以上、ネットショッピングをする?」は「する」にしておくのがおすすめです。

ハピタスのアンケート回答1
ハピタスのアンケート回答2
ハピタスのアンケート回答3
ハピタスのアンケート回答4
ハピタスのアンケート完了

メール認証

ポイントを貯める前に、メール認証をしておきましょう。

メール認証をしておかないと、ポイントを貯めたりポイントの換金ができないので注意です。

ゆず
ゆず

少しめんどうと感じるかもしれませんが、不正利用を防ぐためです

登録したメールアドレスに、以下のようなメールが届いているはずなので確認します。

メール認証用メール

まずはメールボックスの「迷惑メールフォルダ」に入っていないか確認してください。

迷惑メールフォルダにもない場合は、メールアドレスが間違っている可能性があります。

ハピタスのトップページにアクセスして、上の方にある「メールアドレス認証はこちら」をタップしましょう。

メール承認画面
メール認証画面

改めて、メールを確認してみてください。

メール認証が終わったら、秘密の質問や携帯電話認証もやっておきましょう。

秘密の質問と携帯電話認証

次は秘密の質問や携帯電話認証です。

ゆず
ゆず

こちらもやっておかないとポイントの換金ができません。

入力する項目は以下の4つ。

  1. 秘密の質問
  2. 秘密の質問の回答
  3. 生年月日
  4. 携帯電話番号
秘密の質問

秘密の質問は種類が選べます。

  • 母親の旧姓は?
  • はじめて飼ったペットの名前は?
  • 小学6年生の時の先生の名前は?
  • 初恋の人の名前は?
  • 通っていた保育園(幼稚園)の名前は?
  • はじめて好きになったアイドルの名前は?

覚えやすく、回答しやすいものを選びましょう。

秘密の質問の種類

こちらからハピタスのサポートへ問い合わせをしましょう。

大事な情報なので、サイト上でサクッと変更はできないようになっています。

忘れないように管理するのが大切です。パスワード管理ソフトのBitwardenに登録しておくのも良いでしょう。詳しくはこちらのサイトが参考になります。

必要事項を入力したら「登録する」をタップして、携帯電話を認証します。

これでもろもろの登録作業は完了です。

SMS認証
ゆず
ゆず

お疲れさまでした!ではいよいよポイントを貯めていきましょう

おすすめショップ利用で300ポイントゲット

ハピタス紹介特典2
出典:ハピタス

紹介キャンペーンの特典の1つである「300ポイント」をもらうために「おすすめショップ」を利用しましょう。

おすすめショップを確認する

ハピタスのトップページにアクセスすると、以下のような画面が表示されるので「おすすめショップをみてみる」をタップしましょう。

ハピタスおすすめショップ

アンケート回答によっておすすめショップが変わりますが「月1回のネットショッピング利用」を「はい」にしているとYahoo!ショッピングやau PAYマーケットがおすすめショップにあるはずです。

ゆず
ゆず

もし使いたいショップがない場合は、ネットショッピングで必需品を買うと良いかもしれませんね。

おすすめショップを利用する

ハピタスの利用方法はハピタス公式が動画でも出してくれています。(ちょっとスタイリッシュ過ぎてわかりにくい部分もありますが……)

動画よりも、ハピタスガイドのページの方がわかりやすいかもしれません。

おすすめショップの利用が終わったら、もう1つの紹介キャンペーン特典も狙っていきましょう。

承認期間が短い広告を利用して1,000ポイントゲット

ハピタスを紹介された側の特典
出典:ハピタス

紹介キャンペーンの「1,000ポイント」をもらうに2つの条件を満たす必要があります。

面倒くさそうに感じますが、通帳記載の目安が短めの広告を2件利用すればOKです。

イメージとしてはこんな感じですね。

紹介キャンペーンを受けられる条件
紹介キャンペーンが受けられないパターン

以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてみてください。

初心者向け!ハピタスで「やらないと損」なポイントの貯め方7選と紹介キャンペーン攻略

初心者向けの稼ぎ方を6つご紹介

ハピタスでのおすすめ稼ぎ方6選

おすすめ広告や承認期間の短い広告を利用したら、それ以外でポイントを獲得していきましょう。

ゆず
ゆず

大前提として必要な広告を利用するのが鉄則です!

ポイント獲得だけのために広告を利用しても、申し込める広告がなくなってそのうち稼げなくなりますし、しんどくて続かない状態になります。

またアプリのインストールやアンケート回答などは無料ですが、獲得できるポイントが少な過ぎたりして労力に見合わないことが多いのでおすすめはしません。

アプリやアンケートがダメなわけではありませんが、ポイント目的でインストールしてもしんどいだけです。

まずは必要な大型案件を利用したら、その後は普段使いできる広告の利用と、キャンペーンなどを利用していくと良いでしょう。

詳しくは以下の記事で解説しています。

ポイントサイトで稼げないたった1つの理由…バカバカしいポイ活は時間の無駄!

ゆず
ゆず

細く長く続けるのがポイントサイトを上手に活用するコツですよ!

詳しくは以下の記事で解説しているので参考にしてみてください。

初心者向け!ハピタスで「やらないと損」なポイントの貯め方7選と紹介キャンペーン攻略

ランクアップを狙って獲得ポイントを増量しよう

ハピタスにはランク制度があります。

ゆず
ゆず

ざっくり言うと、ハピタスをたくさん利用するとランクアップしてお得になります。

【特典1】ポイント交換申請額に応じたボーナスポイント

【特典2】お買い物あんしん保証の完了が14日以内に短縮

ハピタスのランク制度
出典:ハピタス
ハピタスのランク制度が上がるとボーナスポイントがある
出典:ハピタス

他のポイントサイトとの大きな違いは、獲得ポイントにボーナスがつくのではなく、ポイント交換をする際にボーナスが付く点です。

ハピタスはポイント交換のタイミングでボーナスがもらえる

この特徴を活かして、ポイントが貯まってからランクアップを狙ってみましょう。

ゆず
ゆず

交換時にボーナスがもらえるシンプルさが好きなのでハピタスを利用しています

ランクをうまく使いこなすと、直接現金にするより5%〜20%お得にできますよ!

詳しくは、以下の記事で解説しているので参考にしてみてください。

ハピタスで現金交換してはいけない2つの理由!効率的な現金化のやり方を解説

友達紹介でポイントを稼ごう

友達紹介の方法

ハピタスの利用に慣れてきたら、友達紹介でポイントをゲットしてみましょう。

簡単ではありませんが、自分がハピタスを利用しなくてもポイントがもらえます!

ゆず
ゆず

ねずみ講とか怪しいやり方なんじゃないの?と思うかもしれませんが大丈夫です!

ポイントサイトはねずみ講やネットワークビジネスとは違って、健全なビジネスの仕組みです。

ねずみ講は損する人が必ず出てくる
友達紹介はみんなが得をできる

ポイントサイトの友達紹介は、皆んなが得する仕組みです。

友達の紹介方法
  1. 友人や家族への紹介
  2. SNSを使って紹介
  3. ブログを使って紹介

まずは身近な「友人や家族への紹介」から試してみはどうでしょうか?

ゆず
ゆず

友人や家族にも心からおすすめできるサービスでないと、SNSやブログで紹介しようとしてもうまくいきませんからね

ネット上のサービスで紹介するにしても、まずはリアル知り合いへの紹介をおすすめします。

詳しくは以下の記事で解説しています。

友達紹介で稼ぐって?ポイントサイトの紹介方法を難易度別に3つご紹介

ハピタスを解約したくなった時の退会方法

ハピタスの退会方法

ハピタスを利用してみたものの、やっぱり合わないから退会となる場合もあるでしょう。

ハピタスの退会方法はとても簡単なので安心してください。

まずはハピタスの退会ページにアクセスしてください。

以下の画面になったら下へスクロールします。

ハピタス退会画面1

登録したメールアドレスとパスワードを入力して「次へ」をタップします。

パスワードが不明な場合はこちらで再発行してください。

ハピタス退会画面2

退会アンケートがありますので、任意で回答しておきましょう。

退会アンケート1

例えばですが「判定が遅い」にチェックをつけました。

下の方にある「退会する」をタップします。

退会アンケート2

これで退会完了です。

退会完了

以下の画面になったら下にスクロールします。

ハピタス退会方法1

確認事項を読んで、理解できたらチェックを入れます。

メールアドレスとパスワードを入力して、次へをクリックします。

パスワードを忘れてしまった場合はこちらからパスワード再発行をしましょう。

退会方法2

退会理由のアンケートに回答します。

退会前のアンケート

画面を下にスクロールして「退会する」ボタンをクリックします。

退会前アンケート2

これで退会手続きは完了です。

ハピタス退会完了

まとめ:ハピタスの入会方法も退会方法もシンプルで簡単!気軽に試してみよう

ハピタスは新規登録も退会も簡単です

ハピタスの入会方法と退会方法をご紹介してきました。

どちらも手続きだけなら数分で終わるので簡単です。

登録時に注意することは、ハピタスアプリではなくブラウザ版ハピタスから登録する点です。

ハピタスへの登録が終わったら、以下の4つをやっておきましょう。

ポイント獲得前にやっておくべき4つのこと
  • アンケートへの回答
  • メール認証
  • 秘密の質問登録
  • 携帯電話認証

特に紹介特典としてもらえる1,700ポイントをゲットするには、承認期間が短めの広告を利用する必要があるので気をつけてください。

ゆず
ゆず

ハピタスに登録するなら「ハピタス紹介キャンペーン」を活用すると、さらにおトクです!

以下のバナーから登録すると、最大1,200ポイントもらえるキャンペーンを実施していますので、ぜひ利用してくださいね。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

以下の記事では「登録キャンペーン」の攻略方法や、おすすめのポイントの貯め方を紹介しているので参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.