ポイントサイトで稼げないたった1つの理由…バカバカしいポイ活は時間の無駄!

ポイントサイトで稼げない理由

  • ポイ活って全然稼げない!
  • 稼いでるやつ嘘ついてない?
  • これ……時間の無駄じゃね……?

そんなことを思っているあなたに読んでほしい記事です。

実はポイントサイトで稼げないのは「頑張るから」なんです。

この記事を読めば、消耗せずに稼げるようになります。

結論から言うと、ポイントサイトで稼げないのは時間単価の悪い作業をしてしまうからです。

ポイ活で稼げなくて疲れてしまった人は、ぜひ読んでみてください。

ポイントサイトで稼げないのは時間単価を意識していないから

ポイントサイトで稼げない原因は時間単価を意識していないから

ポイ活で稼げない人は、時間単価を意識できていない人が多いからです。

時間単価とは、かけた時間に対してどのくらい稼げたかという作業に対する価値のこと。

例えばポイ活で1万円稼いだ人(A)と、5,000円稼いだ人(B)がいたとします。

時間単価の説明1

1万円稼ぐのに10時間かかったら、1時間あたりの時間単価は1,000円です。

一方、2時間で5,000円稼げたら1時間あたりの時間単価は2,500円。

時間単価の考え方2

稼いだ金額だけ見るとAさんの方がすごそうですが、時間単価を考えるとBさんの方が良いのです。

ゆず
ゆず

時間はタダではありません。時間=寿命と考えると、むしろ時間こそがもっとも大切とも言えます

時間は寿命なので貴重

時間単価を意識していないとポイ活に時間をかけすぎ、労力と報酬が見合っていない、なんとも「バカバカしい」状態になってしまいます。

何事も最初は大変なものですが、ポイ活は続けていてもスキルが磨かれるものではないので、いつまでも大変で稼げないのが問題です。

目次に戻る

バカバカしい時間の無駄なポイ活のやり方5選

稼げないポイ活のやり方5選

時間の無駄になってしまうポイ活の方法を5つ紹介します。

どれも時間単価が悪くなりやすいので注意しましょう。

メールのクリックで稼ぐ

ポイントサイトに登録すると、クリックするだけでポイントが入るURL付きのメールが送られてきます。

ですが、多くのメールは0.1pt~数pt程度で、必死に頑張っても100pt稼ぐのもめちゃくちゃ大変です。

例えば以下は大手ポイントサイトのモッピーから送られてきたメールですが「クリックで最大3コイン」と書かれています。

1コイン=0.1円の価値なので、3つのURLをクリックして「0.3円稼げる」ということです。

ゆず
ゆず

正直……かなり微妙ですね

どうしてもやりたい場合は、メールをフォルダなどに自動で振り分け、まとめてURLをクリックするなど効率化が必要です。

ただそこまでやってもたいして稼げませんし、URLのクリックには期日があるので何十通も貯めることはできません。

メールで稼ぐのは消耗するだけなので、やめておきましょう。

目次に戻る

アンケートに答えて稼ぐ

アンケートに答えると、数ptから多いものだと100pt以上もらえる案件もあります。

ですが、意外と質問に答える件数が多かったり、100pt以上のものは電話確認が必要だったりと、思っている以上に面倒なものが多いです。

ゆず
ゆず

本当にヒマなスキマ時間に回答するなら良いですが、稼ぐためにアンケートに答えるのは時間単価が悪くなるのでおすすめできません

目次に戻る

ゲームをやって稼ぐ

ゲームをするとポイントがもらえるサイトもたくさんあります。

ただ、これも数ポイントしか稼げないのでおすすめしません。

ゲーム自体が楽しいなら否定はしませんが、多くの場合はぶっちゃけ「しょーもないレベル」のゲームが多い印象(個人の感想です)。

本当にヒマでヒマでやることがないならやってもよいですが、稼ぐためにゲームをするのはおすすめできません。

ゆず
ゆず

ゲームのついでにポイントがもらえる程度と考えておきましょう

目次に戻る

広告探しをずっとやっている

どんな広告があるか探し続けるのは稼げない人の特徴です。

必要な広告を探しているのではなく、ポイントをゲットするために広告を探してしまっています。

ポイントサイトを無理なく活用するには、必要なサービスを利用する時に、ついでにポイントサイト経由ができたらラッキーくらいのスタンスでいることです。

ポイントをゲットするために広告利用するのは本末転倒で、いつか利用できるサービスがなくなり稼げなくなってしまいます。

目次に戻る

副業として取り組んでいる

ポイ活を副業として取り組むのはおすすめできません。

なぜなら、再現性は高いのでやれば誰でも稼げるものの継続的に稼ぐことは難しいからです。

例えば、クレジットカード案件は稼ぎやすい広告の代表ですが、1人1枚だけなのでいつか申し込める広告はなくなってしまいます。

そうするとアンケートへの回答やゲームなど、この章で紹介した「稼げないやり方」になってしまいがち。

一時的に稼げるのは事実ですが、副業として継続的に稼ぐには友達紹介をしていく必要があります。

ゆず
ゆず

友達紹介で稼ぐには、いわゆる「ポイ活」とは全く違う「仕事」として取り組まないと成功しません

友達紹介で稼ぐ方法については後ほど解説します(すぐに読みたい方はこちら)。

目次に戻る

初心者におすすめの賢い稼ぎ方3選

初心者におすすめの賢い稼ぎ方3選

ここまでポイントサイトで稼げない理由や、稼げない人の特徴を紹介してきました。

ですが、だからといってポイントサイトの利用がNGということではないです。

ゆず
ゆず

むしろ私も利用していますし、正しく使えば良いサービスなので紹介しています

ここでは、初心者におすすめの賢い稼ぎ方を3つご紹介します。

順番に解説します。

まずは付与ポイントが高い広告を利用する

ポイントサイトに登録したら、まずはたくさんポイントがもらえる広告を利用してみましょう。

特におすすめなのは次の2つです。

おすすめの高額案件
  • クレジットカード
  • 証券口座

これらは無料で申し込みができ、実際に利用価値が高いサービスです。

ゆず
ゆず

ちなみに、クレジットカードを連続で申し込みすぎるとブラックリスト入りして審査に落ちる可能性があるので、数ヶ月あけて申し込みをしてください

証券口座はハードルが高いと感じるかもしれませんが、インデックス投資で利用すれば初心者でも難しくありません。

ある程度の知識は必要なものの、少額から始めていけば勉強も一緒にできます。

最近はYouTubeなどでも勉強できますからね。

投資初心者におすすめの動画

以下のいずれかが初心者の方にはおすすめです。

詳しい人からすると物足りないかもしれませんが、これから始めようと思う人にはちょうど良いと思います。

投資は早く始めれば始めるほど複利の効果が大きいので、まずはチャレンジしてみましょう。

そのほか、条件があえばおすすめなのは次の3つ。

条件があえばおすすめの広告3選
  • FX口座
  • 暗号資産口座

FX口座や暗号資産の口座は、ある程度知識がないと大損をする可能性があるので、知識ゼロの状態で申し込むのはおすすめできません。

ゆず
ゆず

逆に、知識があれば数万円分のポイントを簡単に手に入れられますから、おすすめできます

一方、知識があってもおすすめできない高額案件は不動産投資に関する広告です。

知識があれば申し込まないかもしれませんが、ポイントがもらえるような不動産投資の案件は稼げないものばかり。

なぜなら本当に稼げる優良な物件は、ポイントサイトなんかに広告を出して宣伝しなくても顧客が集まるからです。

ネット上に出てくる不動産物件のほとんどは稼げないとも言われています(ネットに出てくる前に売買されてしまうから)。

ゆず
ゆず

不動産投資に関する案件は手を出さない方が無難ですね

目次に戻る

ネットショッピングを利用する

高額案件はおすすめですが、ずっと稼ぎ続けられないのがデメリットです。

そこで普段から利用するネットショッピングでコツコツとポイントを稼いでいきましょう。

ネットショッピングの例
  • 楽天市場
  • Yahoo! ショッピング
  • auPAYマーケット

こういったネットショッピングができるサービスは繰り返し利用してもポイントがもらえます。

ポイントで稼ぐというより、普段使いのサービスを利用するついでにオマケでポイントがもらえるくらいの感覚で取り組むのがおすすめです。

ゆず
ゆず

稼ぐというより、お手軽な節約術というイメージで付き合うと良いですよ!

ネットショッピングにおすすめのポイントサイトはハピタスです。

還元率が高く、ポイント保証制度が鉄壁なので安心感があります。

もしネットショッピングを月に17万円以上するならモッピーの方がお得になる可能性があります。

詳しくは以下の記事で解説しているので、参考にしてみてください。

モッピーハピタス比較【徹底比較】モッピーとハピタスはどっちがいい?効率的な併用方法もご紹介
ゆず
ゆず

ハピタスに登録するなら「ハピタス紹介キャンペーン」を活用すると、さらにおトクです!

以下のバナーから登録すると、最大1,000ポイントもらえるキャンペーンを実施していますので、ぜひ利用してくださいね。

\登録無料!カンタン1分!/

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

以下の記事では「登録キャンペーン」の攻略方法や、おすすめのポイントの貯め方を紹介しているので参考にしてください。

初心者向け!ハピタスで「やらないと損」なポイントの貯め方7選と紹介キャンペーン攻略

目次に戻る

必要なサービスがあったら検索してみる

生活をしていて、必要なサービスがあったら一度ポイントサイトに広告がないか検索してみましょう。

ポイント獲得のために広告を利用するのはおすすめしませんが、サービスを利用するついでにポイントサイトを経由するのは賢いやり方です。

例えば、次のようなサービスを利用することはありませんか?

  • ホットペッパーグルメ
  • ブックオフオンライン
  • じゃらん

ほかにも、コーヒー付きなら「珈琲きゃろっと」とか、筋トレをしているなら「マイプロテイン」など、必要なサービスがあればポイントサイトで一度検索し、利用できそうなら利用していきましょう。

目次に戻る

脱初心者!ポイ活で5万円以上稼ぐなら友達紹介は必須

ポイントサイトで稼げる脱初心者になるには友達紹介が必須

月5万円以上を継続的に稼ぎたいなら、友達紹介をしないといけません。

なぜなら、自分だけで稼ぐのは月に3万円くらいが限界(無理すればもっといけるでしょうけど……)で、申し込める広告が次第になくなってくるので続かないからです。

例えば、1万円分もらえるクレジットカード案件2つと、証券口座などの開設で1万円もらえたとします。

その月は3万円もらえたとしても、翌月同じ口座は開設できませんし、クレジットカードは連続で申し込むとブラックリストに入ってしまう危険があります。

ゆず
ゆず

いつか限界がくるので継続的に稼ぐのは厳しいです

なので、ポイ活で継続的に稼ぐには友達紹介をしていきましょう。

友達紹介と言っても、友人や家族、知人だけでは足りません(良いサービスだと思ったらぜひ紹介するべきですが)。

ブログやSNSなどを駆使して紹介をしていく必要があります。

詳しくは以下の記事で解説しています。

ポイントサイトの友達紹介方法友達紹介で稼ぐって?ポイントサイトの紹介方法を難易度別に3つご紹介

ただし友達紹介で稼ぐには、世間一般の「お小遣い稼ぎ」という意識でも「ポイ活」という意識でもうまくいきません。

「ブログ運営」や「SNS運営」といった、仕事として取り組む意識が必要です。

目次に戻る

ポイ活で稼げないと悩む人は「仕事」に挑戦してみよう

ポイ活で稼げないなら個人でやれる仕事に挑戦しよう

ポイ活で稼げない理由や、やってはいけないポイ活の仕方について解説しました。

おそらくポイ活を始めたあなたは稼ぎたくて始めたはずです。

ポイ活自体は否定しません(私もやっています)が、「稼ぐ」のとはちょっと違います。

もし稼ぐなら、自分で稼ぐ「仕事」に挑戦しなければなりません。

記事の途中で紹介した「友達紹介で稼ぐ」方法も、ブログやSNSで紹介する必要があり、それぞれ「仕事」として取り組まないとうまくいかないです。

自分で稼ぐと聞くとハードルが高いように聞こえますが、今はパソコンとネット回線があれば始められる事業もたくさんあります。

ゆず
ゆず

例えば、このブログは「仕事」として取り組んでいて、月に3万円以上の収益が出ています

ブログは本当におすすめの仕事なのですが、難易度が高く、なかなか成果が出ずに心が折れてしまう人がたくさんいます(私も約1年かかりました……)。

そこでおすすめしたいのは、開始してすぐにお金がもらえるWebライターです。

Webライターなら、元手はほとんどがかからずパソコンとネット回線があればすぐに始められます。

ブログの基礎である文章力が鍛えられ、日常の仕事でも役立つライティングスキルが身につくのでおすすめです。

身についたライティングスキルはブログにも役立つので、ブログで稼ぎたいと思っている人にもおすすめします!

Webライターに関しては、以下のサイトを参考にしてください。

目次に戻る

ほったらかしで稼げるおすすめのポイ活アプリ

ほったらかしで稼げるポイ活アプリ4選

ポイ活で稼ぐには仕事として取り組む必要があるとお伝えしました。

でも「仕事としてなんて取り組めない!」という人も多いと思います。

そこで、少しでも時間単価をアップさせることに力を注いでいきましょう。

まずはポイ活アプリを使う方法です。

ただアプリのポイ活も時間単価を意識しておかないと、時間を無駄にするだけで稼げないことになります。

ほぼ放置していてもポイントが貯まるアプリを4つご紹介します。

勝手にポイントが貯まるアプリ
  • MIKOSHI(ミコシ)
  • トリマ
  • Tヘルスケア
  • コークオン

MIKOSHI(ミコシ)は、ネットショッピングをした時に受信するメールを自動で判別し、勝手にポイントが貯まるアプリです。

大きく稼げることはありませんが、ネットショッピングをしていれば勝手に貯まるので入れておいても損はありません。

他のアプリは、移動距離やその日の歩数によってポイントなどが貯まるアプリです。

ゆず
ゆず

歩数はそれぞれのアプリに共通してカウントされるので、複数入れると効率的にポイントが貯まりますよ!

リモートワークが中心だと厳しいですが、通勤や通学をしているならまさに「勝手に貯まる」ポイントアプリです。

とはいえ、これも大きく稼げるものではないので「入れておいたらなんかポイント貯まってた」という感覚で付き合うようにしましょう。

MIKOSHI -勝手にたまるポイ活アプリ
MIKOSHI -勝手にたまるポイ活アプリ
開発元:BHI Inc
無料
posted withアプリーチ
トリマ-移動するだけでポイントが貯まるお小遣い稼ぎアプリ
トリマ-移動するだけでポイントが貯まるお小遣い稼ぎアプリ
開発元:GeoTechnologies, Inc.
無料
posted withアプリーチ
Tヘルスケア-歩くだけで歩数をTポイントに-歩数計ポイント
Tヘルスケア-歩くだけで歩数をTポイントに-歩数計ポイント
無料
posted withアプリーチ
Coke ON(コークオン)
Coke ON(コークオン)
無料
posted withアプリーチ

目次に戻る

ポイ活をするなら楽天サービスの利用がおすすめ

楽天サービスはポイ活と相性バツグン

楽天のサービスは、ポイントサイトと相性が良いので利用しておきましょう。

特に面倒なことをせず、楽天サービスを利用しておけばポイントサイトのポイントも貯まっていきます。

ポイントサイトには楽天サービスで貯まる広告が多くあります。

ポイントサイトにある楽天サービスの例
  • 楽天市場
  • 楽天トラベル
  • 楽天ブックス
  • 楽天kobo
  • 楽天ファッション
  • などなど

楽天市場や楽天ブックスなど買い物をする時は、ポイントサイトと楽天アプリのポイント二重取りが簡単にできますから、損しないようにしてください。

詳しくは以下の記事で解説しています。

楽天アプリとハピタスでポイント二重取りハピタスから楽天アプリを経由してポイント二重取り!注意点も解説

目次に戻る

まとめ:ポイントサイトで稼げない人は時間単価を意識しよう

ポイントサイトで稼げない人は時間単価を意識しよう

ポイントサイトで稼げない理由について解説してきました。

稼げていない人は、時間単価を意識していないため効率が非常に悪く消耗しています。

稼げない人の特徴は次の5つです。

稼げないポイ活のやり方
  • メールのクリックで稼ぐ
  • アンケートに答えて稼ぐ
  • ゲームをやって稼ぐ
  • 広告探しをずっとやっている
  • 副業として取り組んでいる

ネットやSNSで月に数万円を継続的に稼いでいる人は友達紹介で稼いでいます。

友達紹介で稼ぐと言っても実際の友人や知人、家族だけで数万円は稼げません。

友達紹介を300人とか500人くらいする必要があるからです。

友達紹介をするにはブログやSNSを使って紹介する必要があります。これらは趣味の延長というより、仕事として取り組まないとうまくいきません。

いずれにせよ、まずは自分がサービスを使ってみて「良いサービスだ」と思わなければ人に勧めても説得力がないです。

ゆず
ゆず

私はポイントサイトの「ハピタス」を利用していて、良いサービスだと思っているので紹介しています

ハピタスに関しては以下の記事で詳しく解説しているので、参考にしてみてください。

ハピタスの評判や口コミ【評判とリアルな口コミ】ハピタスとは?現役利用者が紹介します
ゆず
ゆず

ここまで読んでいただきありがとうございました!まずはポイントサイトでは、頑張らないでちょっとお得になればいいくらいの感覚でやっていきましょう

2 COMMENTS

ポイ活民

一応コツコツ系にも「ドコモすご得コンテンツ」という最終兵器があるんですがね。僕も全く同意見なのですが、月1500円程度が安定して入るポイ活をやってるうちに、ポチポチ系もやるようになってしまいました(笑)……うーん、これは本末転倒(笑)

返信する
ゆず

コメントありがとうございます!
お恥ずかしながら「ドコモすご得コンテンツ」は知りませんでした!
やった分だけ稼げるのは魅力だと思うんですけど、逆にやらなかった時に損した気分になりそうで笑
情報提供ありがとうございます!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.