痔ブロガーとして、ある一部ではかなりの認知度を誇っている私です。
痔
それは、人類に背負わされた十字架。
二足歩行がゆえの病気らしいですね。
だいぶ良くなった、今だからこそ書ける記事があります。
今回の痔の辛さは、ただたんに黄門さまの痛みだけじゃなかったです。
それに伴ったある行為が、大惨事を招いたとも言えます。
ぶっちゃけ、それが今回の辛さの半分をしめていたといっても過言ではありません。
あの薬を尻にさした
いや、さすでしょそりゃ。
こちとら痔になってるんですよ。
さして注入しますよ当然。
身体に異変が
なんだかヒザにちょっと赤い斑点が出て、かゆいなと思ったんです。
正直、黄門様が『いた痒い』のでちょっと手で触れてしまったときもあり、そんな手でヒザを触っちゃったのかななんて思ってました。
良く洗っておけば治るだろうと。
そしてその夜ですよ…
3回目の用法容量を守ったボ○ギ注入
最初は恐る恐る注入していたボ○ギですが、3回目になり慣れてきたこともあり、ブスッといってブチュッといったんですね。
それなりに。
そして、その数分後です。
なんですかこれぇぇぇ!(わりとまじで)
タイトルどおりですよ。
気がついたときにはときすでに遅し。
ボ○ギが原因だと気がついた時には、すでに全身に赤い斑点が出ました。
正確には全身ではないです。
首から上と、黄門様とは反対方向を向いている、男特有のアレには出ませんでした。
ボ○ギさんの精一杯の情けってやつですか?
そんでももって、これはアレルギーショックってやつですか?
私、初めてなりました。
その時の腕の写真です。
おえええぇぇぇ…これが全身にです…
これでも、全盛期よりは多少良くなった時の写真なんですよ。
今では言わないとわからないくらい目立たなくなりました。
38歳になっても新しい経験てできるもんなんですねぇ。(勘弁してください)
痛いは我慢できてもかゆいはガマンできない
この気持ちわかりません?
蚊が、人類総出で物理的にも論理的にも叩かれているのは、かゆみのせいだと思っています。
かいちゃだめったらかいちゃだめ♪とか言われても無理なもんは無理です。
かいちゃいますよ。
全身キズだらけです。
で、肝心の黄門様も「めっちゃかゆい。尋常じゃなくかゆい。」
キツイですこれ。
風呂でマッサージと称してかいた
痔の改善には、お風呂に使って軽くマッサージするのが良いとネットで見ました。
実践しました。
いや、いま冷静に考えたら全く実践してないです。
だって、切れ痔でマッサージして良くなるわけないですもん。
あくまでもいぼ痔の改善方法です。
そして、マッサージと称してかきました。私の。
かきむしりました。
一回かいたらやめられない止まらないです。(ふっふ、ふふふん♪)
かいてる時は気持ちいいのでかきます。
超雑なかゆみ止めみたいなもんです。
毒をもって毒を制す。
神経いかれてるだけなのにね。
風呂からあがったら激痛が
当たり前です。
当たり前としか言いようがないです。
アホです。
反省して安静に、だが追い打ちをかけてくる
かゆくても我慢。かかない!
きつかったですねー。
そして、なんと最後の砦と思われた、男特有のアレにも出始めました。
めっちゃキツイです。
もう一度言います。
めっちゃキツイです。
そして最後に出たからなのか、実はそこだけ今も少し残っています。
程度は比べ物にならないくらいですし、段々と良くはなっていますけどね。
痔に〜は♪病院に行って腸内環境を整えましょう(冷静)
誤解のないように言っておきますが、別にボ○ギが悪いわけではないです。
人によってはアレルギーが出ることはあるでしょう。
説明書にも書いてありましたし。
掻いたらだめですけど。
調べたらボ○ギにも種類があって、AとMでステロイドの有無があるみたいですねぇ。(先に教えてくれよー)
Mのほうがショックは出にくいけど、効きは悪いそうな。
とにかく勝手に薬をさす前に、病院に行って見てもらったほうが良い。
病院のほうが、きく成分的の量的に薬局で買えない薬をくれますし、保険も効くので安いですから。
ただ、処方された薬でもショックが出る可能性はあるので注意ですね。
それでも、私は勝手にいぼ痔だと思って注入しちゃいましたけど、きれ痔なら塗るだけで良かったのに…
それなら、ここまでひどいショックにはならなかったんじゃないかと。
やっぱり、まずは病院がオススメです。
そして、便秘や下痢はさけましょう。
避けないと裂けますよ。
排便テクニックも必要です。
そして、バナナ様をお食べになって戦闘準備もお願いします。
https://bon-blog.com/banana-is-strongest/
最後に
なった人にしかわからない痔の辛さですが、自覚症状のない方も多いそうです。
二足歩行の宿命ですからね。
皆さん、痔核症状を持ってください。