PR

【朗報】痔ついに治り始める

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

テレワークで痔になってはや2ヶ月。

なかなか良くならないですよこれは。

一生このままなんじゃないだろうかと不安になってきた今日この頃、ついに、ついに…

恐るべし痔!治らない!

いやー、良くなったり悪くなったり、一時期確実に悪化したり、絶望しますよ。

何が一番辛いって、子供とキャッチボールもできないくらい激痛の時もあって「お父さんとキャッチボールしたいけど、おしり痛いからな…」なんて息子が寂しそうにつぶやく時です。

あんなに楽しいキャッチボールなのにな…ごめんな…

子供の野球へのモチベーションが爆上がりする簡単な方法 世の中のパパで、子供が生まれたらやりたい事ランキングに入ってくる事の1つではないでしょうか。 ですが、親と子供の野球に対...

会社でも同僚とキャッチボールしてたんですが、もちろんノースロー調整。

同僚から「ぼんさん、いつキャッチボールできんの?」と、息子と同レベルの質問を投げかけてくる。

すまんな…

妻にも多大なるご迷惑おかけしてますしね。

夫婦ってありがたいよ。いつもありがとう。

そう、みんなが俺のおしりの復活を待っている

諦めるか!絶対に良くなってやる!

たゆまぬ努力のすえ、やっと改善のきざしが見えてきました。

気をつけたこと

やっぱり、一番は「排便」ですね。

当たり前っちゃ当たり前ですけど、基本をおろそかにして良くなるわけがない。野球と一緒。

まずはバナナを毎朝しっかり食べ、水は1日2L飲む。

https://bon-blog.com/banana-is-strongest/

結構大変ですね〜2Lは。

もちろん暴飲暴食は裂け…間違えた。避け、お酒はたま〜に嗜む程度に控えます。

こうして、便秘や下痢を避けます。

そして、いざ排便の時はこれですね。

「秘技!引っ込める!」

これオススメの感覚です。

痔でいきまない
痔の改善にトイレでいきまないって具体的にどうやんのよ 皆さん、排便後に違和感はありませんか? なんか残ってる気がしてウォシュレットの圧力MAXにしたりしてませんか? それあれですよ…...

たぶん、引っ込めるんじゃなくて力を抜くんでしょうけど、出てるときに引っ込めると力抜けるんですよ。

具体的な動作を言葉で説明するんじゃなくて、感覚をつかめるような動きを指導したほうが伝わるじゃないですか。野球と一緒。

油断するとNGな行為

クッション無しで座る

良くなってきたからって、調子に乗ったらダメです。

ちょっとした気と尻のゆるみだったんですけど、書類にサインするだけだからってクッション使わずに座ったんです。

イスに。

10秒くらい何ともなくて、「お!これは完全に治ったんじゃね?」とか調子こいてたら…

ピリピリし始める。

お、やべーぞとサインをし終わって立ち上がる。

ピリピリする

さてと寝るかと歯を磨く。

ピリピリする

おやすみなさいとベッドに入る。

ピリピリする

翌朝起きる…

おさまってました。

怖い。

いつもおしりにクッションを。

クッション
【クッション】テレワークで痔が痛すぎて死にそうになっていた私を救う テレワークで痔になった方けっこういらっしゃるのでは? 私も一時期テレワークだったのですが… 肛門科お墨付きの切れ痔です。...

曲がり角をキュッ!と曲がる

これも危ないんですよ。

角を曲がるときは、踏み出す足の方向で曲がっていかないとダメです。

バスケのピボットなんてやったら一発でアウトですね。

痔になったらバスケできないです(そもそも論)。

急に重いものを持つ

これはダメですね。おしりって力入るんですねー。

いつも酷使に耐えてるんですよ。黄門様は。

腰とおしりには皆さん感謝してください。

力が入って歯がボロボロになるからってマウスピースするじゃないですか。野球と一緒(これはたぶん違うわ)。

病院に行ったことがない方は病院へ

痔に悩んでいて一度も病院に行かれたことがないなら、一度受診される事をオススメしますよ。

だいたい手術なんてせずに保存療法らしいですけど、万が一って事もありますから一度見てもらうべきかなと思います。

私は勝手に「いぼ痔」だと思って受診したら「切れてますね」と言われましたから。

通りすがりの方
通りすがりの方
切れてんすか?
ぼんだ
ぼんだ
切れてますよ!

薬もドラッグストアで購入するより、安いし効きが良いものを処方してくれるはずです。

私はボラ○ノールでアレルギー出たので、弱めの薬でしたけど。

治り始めた痔まとめ

痔の改善には1にも2にも排便の改善です。

出す物自体も出し方も大切。

そして、何気ない行動が治りを遅くしますから注意してください。

病院に行かれた事がない方も恥ずかしくないですからぜひ、受診してください。

恥ずかしかったらブログなんかに書けませんよ。

ね?そうでしょ。

こちらの記事もどうぞ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

ゆるっと始めませんか?
頑張らないポイ活
ゆるっと始めませんか?
頑張らないポイ活