リベ大

【全10話】学長両のすべらない話【リベ大番外編】(ゆるぐだチャンネルまとめ)

両学長_ゆるぐだチャンネル

『無料で最高の金融教育を』をモットーに、お金の話を発信しているリベラルアーツ大学の両学長。

両学長は、YouTubeチャンネル登録者数80万人越えのインフルエンサーさんです。

リベ大
参照:両学長 リベラルアーツ大学

ですが、なぜかちょっと身近な存在に感じる不思議なライオンさん。

ぼんだ
ぼんだ
学長は愛のある人だからかなと思います。
困った男性
困った男性
なにそれ…怪しい…

と思われた方はこちらの記事をご覧ください。

参考記事:【怪しい?】リベ大両学長を徹底的に分析してみた【胡散臭い?】

その怪しいライオンの素顔を感じられる、『両学長の《ゆるぐだ雑談》というサブチャネンルがあるのはご存じでしょうか?

ゆるぐだチャンネル

参照:両学長の《ゆるぐだ雑談》サブチャンネル

略して『ゆるぐだチャンネル』は、2019年3月31日~2020年3月1日までの約1年間、不定期に配信されていました。

  • 雑談
  • 過去の経験談
  • 質問への回答

こういった内容を中心に、メインチャンネルで扱うようなレベルではないものの、みんなが興味関心を持ちそうな内容などをお話されています。

ぼんだ
ぼんだ
当時から多忙だったでしょうが、今はさらに多忙を極めていると思われ最近は更新されていません。

ですが、過去の動画でも当時から変わらない発信スタンスと学長の楽しい経験談がたくさん聞けます。

そこで、個人的に聞いていて面白かった話を『学長両のすべらない話』としてまとめてみました。

ちなみに学長は決して『すべらない話』をするなんて言っていません

万が一、

怒る男性
怒る男性
おい!面白くねーぞ!

というクレームがある場合でも、両学長にコメントを届けるのはお門違いです。

ぼんだ
ぼんだ
もし、その場合はこれをまとめた私が悪いので、私のツイッターへのDMや、ブログへのコメントでクレームをお願いします。

意訳:ツイッターのフォローとブログへのコメントお願いします。(冗談です)

\念のために貼っておきますね/

学長 両のすべらない話

たくさん面白いエピソードをお話してくれているのですが、特に面白いなーと思ったエピソードを(独断と偏見で)10個ピックアップしています。

ぼんだ
ぼんだ
聞いているだけでも楽しめるので、作業中のBGMやラジオ代わりにもどうぞ!

海外旅行に持っていくアイテム(約1分30秒)

まずは軽め。

海外旅行旅行に必ず持っていくアイテムはあるか?という質問に答えてくれました。

すべらんなぁ~

やっぱり海外は豪快ですね(笑)

とある美容室(約4分30秒)

続いて、いつも髪を切ってもらっている3軒ほどの行きつけ美容室がいっぱいだったらしく、とある美容室に髪を切りに行った時のお話です。

すべらんなぁ~

後には引けませんからね(笑)

ぼんだ
ぼんだ
この後に話されている『映画デート』も面白いですよ。

変わった整骨院(約5分)

ちょっと背中が痛くて、整骨院へ行かれたそうです。

すべらんなぁ~

完全にセクハラやないかい(笑)

ぼんだ
ぼんだ
男女逆だったら警察出動してる案件ですね。

呪われたサイコパス女子(約14分)

もうタイトルからしてヤバそう(笑)

長編ですが、とりあえずご覧ください。

すべらんなぁ~

そんなやつおらんやろ~

と思いつつ、世の中広いからいるかもなーと思いますね(笑)

ぼんだ
ぼんだ
てか、マインドマップってこんな面白く見れるツールでしたっけ?

恐怖!家の前がヌーディストビーチになった話(約9分)

動画のタイトルそのままです。

どういうことでしょうか?

すべらんなぁ~

やべぇwww(語彙力)

ヤバすぎ(語彙力)

ぼんだ
ぼんだ
学長の女性運どうなってるんですか?

学長婚活パーティーへ行く(約9分)

学長が身分を隠して(笑)婚活パーティーに参加されたそうです。

もうこの時点でなんとなく想像は付きますがwww

すべらんなぁ~

まぁ、しゃーないですよね(笑)

ぼんだ
ぼんだ
結婚生活にはお金もかかりますから。

学長、除霊師に除霊してもらう(約8分)

『学長の不思議な体験を教えてください』という質問に対しての回答です。

すべらんなぁ~

懐の深そうなお金持ちに「除霊師です。」って言いに行ってみようかな(笑)

ぼんだ
ぼんだ
稼ぐ力を鍛えるのだ。

高尚バックラー(約2分)

バイト経験を話してくれた回です。

アルペンのバイトを1週間で辞めてしまったそうですが、その理由が…

すべらんなぁ~(アルペンだけど)

こんな高尚な理由によって1週間でバイト辞める人がいるのかと思い、個人的に笑いましたw

あ、ちゃんと断って辞めているから、まったくバックラーではないですね。

ぼんだ
ぼんだ
大変失礼いたしました。

玉忘れの公園(約1分30秒)

学長が子供の頃に住んでいた街をまわった時のお話です。

公園を見て思い出されたようでして…

すべらんなぁ~

超痛そう…

ぼんだ
ぼんだ
私は男ですし野球部だったので、よーーーーくわかりますその気持ち。

学長が無料で有益情報を発信し続ける理由(約5分)

記念すべき『ゆるぐだチャンネル』初投稿の中で語られている話です。

ブレへんなぁ~

YouTube登録者数80万人を超えた今も、このスタイルが変わっていないのが学長の魅力ですね。

ぼんだ
ぼんだ
本当にいつもありがとうございます。

他の動画もぜひご覧ください

他にも細かく面白いエピソードが散りばめられています!

  • カジノの妖怪おばさん
  • おっさんの足の裏の匂いチーズ
  • メンズ脱毛
  • 学長たぬきの神様と会う

などなど、色々ありますので他の動画もぜひご覧くださいね!

おまけ:子供向けお金の勉強動画作成要望(約1分)

これは子供を持っている世の親御さんは、ぜひお願いしたいところですね。

かわいい(笑)

ぼんだ
ぼんだ
学長!(勝手に)好感度もアップしておきました!

リベシティなら日常の話も聞けます

『ゆるぐだチャンネル』は更新されていませんが、両学長が運営するオンラインコミュニティ、リベシティでは『学長マガジン』として日常で起こった話をしてくれる日もあります。

しかも、ただ『ゆるぐだ』と日常の話をするのではなく、読む人の参考になるよう工夫して発信してくれます。

リベシティは最初の1ヶ月無料

2か月目以降は1,000円~10,000円の応援会員として参加できます。

ぼんだ
ぼんだ
金額による内容の差はありません!自分が価値を感じる金額を支払えばいいのです。
怒る男性
怒る男性
学長マガジン少し読ませろや!

という人向けに、リベ大公式ブログで学長マガジンの一部が公開されていますので、気になる方はぜひそちらも読んでみてください。

参考記事:【今より自由に生きたい方、必見】リベシティで学長マガジンを楽しもう!

この学長マガジンを読むだけでも参考になりますから、気になる人はぜひリベシティへおいでください。

ぼんだ
ぼんだ
私も、応援会員やっています。
こちらの記事もどうぞ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA