リベ大 PR

【最速(フライング)】リベ大の大阪オフィスをエアレビューする

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※注意:ネタ記事です

リベラルアーツ大学の両学長が運営するオンラインサロン「リベシティ」。

その参加者が利用できるコワーキングスペース「リベ大オフィス」がついに大阪に完成しました。

2021年6月14日(月)にプレオープンしています。

ただ、大阪から遠い場所に住んでいる人や、コロナ禍で行きたくても行けない人もたくさんいらっしゃることでしょう。

ゆず

そこで、そんなあなたの代わりに私が「リベ大オフィスをエアレビュー」します。

エアレビューの内容
  • リベ大オフィスってどこにあるの?
  • どうやって行けばいい?
  • リベ大オフィスにはどんな設備がある?
  • リベ大オフィスのメリットデメリット
  • 行ってみた感想は?

ただし、エアレビューだけだと本当のクソほどの役にも立たないゴミ記事なので以下の3つに分けて情報発信します。

  • エアレビュー
  • 信者情報
  • ガチ情報

 

後半には、実際にオフィスに行かれた方の情報も載せていますので、リベ大オフィスが気になっている方の参考になると幸いです。

 

※注意:ネタ記事です(私ちゃんと言いましたからね)

リベ大オフィスの場所はどこ?

  

まずは、リベ大オフィスの場所についてです。

エアレビュー

大阪にあります。
大阪は近畿地方の中部に位置し、京都府・奈良県・兵庫県・和歌山県と接しています。

  

信者情報

リベ大オフィスは皆さんの心のなかにあります。
机の前に学長の人形を置き、パソコンでリベ大YouTubeを開いて、スマホでリベシティにアクセスすれば、リベ大オフィスに行ったも同然です。

   

どうやって行けばいい?

リベ大オフィスにはどうやって行けばいいのでしょうか?

エアレビュー

電車と徒歩で行けます。

信者情報

行動しましょう。
今日が人生で一番若い日です。

 

 

リベ大オフィスの設備は?

リベ大オフィスにはどのような設備があるのでしょうか?

エアレビュー

素敵なソファーがあります。
オシャレなイスがあります。
使いやすい机があります。
照明もあるので明るいです。

信者情報

学長の銅像の周りには、学長のパワーがもらえるパワースポットとして大変人気があります。

置かれているソファーは学長の秘密基地にあったものが持ち込まれているそうです。
ですので、ソファーには学長のお尻の香りが残っていると思われます。

ぜひ、皆さん嗅いでみましょう。

リベ大オフィスに行くメリット

  

リベ大オフィスに行くメリットをご紹介します。

 

エアレビュー

なんかテンションがあがります。

信者情報

メリットしかありません。

 

リベ大オフィスに行くデメリット

 

リベ大オフィスに行くデメリットはあるのでしょうか?

 

エアレビュー

ないです。

 

信者情報

ないです!!!

 

リベ大オフィスに行ってみた妄想

実際にリベ大オフィスに行ってみた妄想です。

ゆず

頭がおかしくなったわけではないので安心してください。(マジキチスマイル)

エアレビュー

とても素晴らしいですね。

非常に綺麗でテンションがあがりました。
これが憧れの大阪オフィスなのかと。
オフィスにこられた方もみんな良い人ばかりです。

ぜひ皆さんも体験されてみてください。

信者情報

まず固定費が下がります。
そして余剰資金を投資に回すことでお金が増えるんです。
この感覚はやってみないとわからないでしょう。

そして稼ぐ力が強化されることにより資産形成が加速します。
守る力が与えられ、使う力がアップして豊かな人生を送れるようになります。

ぜひ、皆さんも5つの力を強化しにリベ大オフィスへいらしてください。

よくある質問 Q&Aコーナー

 

ここでは、よくある質問10個をまとめました。

※利用規約やYouTubeライブで確認しましたので、ここはガチです。

1:コンセントはありますか?

はい、あります。
余程、オフィスのど真ん中あたりでない限り困らない程度に用意してあります。

2:Wi-Fiはありますか?

はい、あります。
ただし、工事が間に合わずプレオープン時には環境が整っていません。
各自、モバイルルーターを持ち込むなど対処をお願いします。

3:飲食は可能ですか?

はい、可能です。
オフィス内での飲食物の販売はありません。
近くにスーパーがあるのでそちらをご利用ください。
また、酒類や、においの強い飲み物・食べ物はご遠慮ください。

4:トイレはありますか?

ビルの共用部にあります。
(学長はトイレが近いですがオフィス内にはありません。)

5:駐車場はありますか?

専用駐車場はありません。
近くのコインパーキングをご利用ください。

6:リベシティ会員以外でも利用できますか?

利用できるのはリベシティ会員のみです。また、プレオープン期間中はイルカ会員、パンダ会員、トラ会員のみの利用となっています。

7:料金はいくらかかりますか?

原則無料です。
オフィス内で販売されているオリジナルグッズなどは任意で購入ができます。

8:未成年でも利用できますか?

未成年は利用できません。
20歳以上になったらご利用ください。

9:予約は必要ですか?

はい、必要です。
リベシティ内の予約システムから予約してください。
予約システムにはマイページからアクセスできます。

10:利用可能な時間を教えてください。

以下のようになっています。
オフィス利用時間:平日 7時〜22時 土日祝 7時〜20時
滞在時間:最大4時間まで

10個と言ったな。
あれは嘘だ。(某☆←ヒトデさんのパクリです。)

以降、ネタQ&Aが多いのでお気を付けください。

11:ネットワークビジネスの勧誘をされないか心配です。

大阪オフィスを利用できるのはリベシティ会員のみです。
リベシティではネットビジネス勧誘を禁止しています。
もしそういった行為があった場合は守る力を発揮しましょう。

12:行く前に準備した方が良いことはありますか?

名刺を作ることと、穴が開いていない靴下を履くようにしてください。
名刺がなく、穴あき靴下で行ってしまうと「あ、穴あき靴下さんだ。」とあだ名がついてしまう可能性があります。

情報提供:おなみさん
【リベ大】大阪オフィス行ってきましたぁぁ!!行く前の心得2つ!

13:学長の銅像と一緒に写真を撮る時に注意することはありますか?

ポーズを間違えないようにしてください。

情報提供:おなみさん
【リベ大】大阪オフィス行ってきましたぁぁ!!行く前の心得2つ!

14:ボッチになった時学長銅像との写真はどうやって撮れば良いですか?

15:それでもボッチになるのが怖いです。

とぅいったーを活用して事前にリベ仲間を作っておきましょう。

情報提供:ぶさにぃさん
【リベ大オフィス】の歩き方、潜入レポート!一人で行っても大丈夫!

16:持って行った方が良いものは何ですか?

「名札・勇気・笑顔」です。スマホを忘れても、最悪この3つがあれば問題ありません。

情報提供:ぽぽさん
【初めてのリベ大オフィス】何がいる?名札・勇気・笑顔があれば大丈夫!さぁ行動しよう!

17:良く靴下に穴があくんですが大丈夫でしょうか?

Q12でも書いていますが、『穴あき靴下さん』と呼ばれたくない方は、新品を履いてきてください。

情報提供:ぽぽさん
【初めてのリベ大オフィス】何がいる?名札・勇気・笑顔があれば大丈夫!さぁ行動しよう!

18:リベ大オフィスに行くのに最適な時期を教えてください。

19:ついでに観光もしようと思うので、オススメの観光スポットを教えてください。

そんな気持ちはゴミ箱に捨てて来てください。(ウソです。人それぞれ楽しみましょう。)

情報提供:かつらさん
【リベ大オフィス大阪】一大決心!大阪自己投資の旅|学んだことのすべて

20:わざわざ大阪まで行く必要がありますか?リベシティで十分では?

日常じゃ出会えない人にも出会えるのでぜひ大阪オフィスまでお越しください。

情報提供:はぴこさん
リベ大大阪オフィスのすゝめ【東京から遠征してきました!】

21:本当にデメリットはありませんか?何か罠があるのでは?

深刻な大阪ロスを発症する場合があるので注意しましょう。

情報提供:はぴこさん
リベ大大阪オフィスのすゝめ【東京から遠征してきました!】

22:学長には会えますか?

学長の声真似をされる方には会える可能性があります。

23:ゆずさんには会えますか?

2021年10月3日、4日で行く計画をしています。
【追記】行ってきました!
リベ大の大阪オフィスをガチレビュー!稼ぐ力を高める名札の作り方

リベ大の大阪オフィスをガチレビュー!稼ぐ力を高める名札の作り方

リベ大オフィスへ実際に行かれた方の感想やレビュー

本当にこんなネタ記事をここまで読んでいただきありがとうございます。

これだけではマジで申し訳ないので、実際にリベ大オフィスに行かれた方の情報をご紹介いたします。

ちょっと役立つじゃなく、めっちゃ大事なことなのでQ&AのNo12、No13に追加させていただきました。

写真もりもり熱量高めで書いていらっしゃるので、ぜひご覧ください。

【リベ大】大阪オフィス行ってきましたぁぁ!!行く前の心得2つ!

1人で行く前に100人中267人が「一人で行っても大丈夫か?」と悩む内容を、身をもって解決してくれています。

Q&AのNo14、No15に追加させていただきました。

学長の「裏側」までしっかりとレポートされていますので、ぜひご覧ください。

【リベ大オフィス】の歩き方、潜入レポート!一人で行っても大丈夫!

「名札・勇気・笑顔があれば大丈夫!」という、非常に心強いタイトルが印象的です。

それにしても、各方面から展開される靴下情報の多さ。

皆さん、靴下には要注意です。

Q&AのNo16、No17に追加させていただきました。

【初めてのリベ大オフィス】何がいる?名札・勇気・笑顔があれば大丈夫!さぁ行動しよう!

「大阪自己投資の旅」という、強い意志が感じられる良いタイトルですね。

「ここで作業するなんてもったいない」という、実際に行った方ならではの感想が、より行ってみたいと思わせてくれます。

私もSNSやリベシティだけでは感じられない、生きた刺激を受けたいです。

Q&AのNo18、No19に追加させていただきました。

【リベ大オフィス大阪】一大決心!大阪自己投資の旅|学んだことのすべて

 

私も1日も早く行きたいです。

記事中で「デメリット…思いつかない(笑)」ということでしたが、深刻な大阪ロスになっているということで心配です。

おそらく、ぽっかり空いた心の穴はたこ焼きでは埋められないくらいの大きさなのでしょう。

深刻な大阪ロスはそれだけ大阪オフィスが素敵だった証拠ですね。

Q&AのNo20、No21に追加させていただきました。

リベ大大阪オフィスのすゝめ【東京から遠征してきました!】

 

体験記事は永遠の募集中です。

ゆず

リベ大オフィスの体験記事や体験ツイートを載せても良いぞ!という太平洋のような心をお持ちの方は、Twitterかコメント欄からご連絡ください。

まとめ:リベ大オフィスで皆さんお会いできると良いですね!

いかがでしたでしょうか?

皆さんもリベ大オフィスに行きたくなりましたね。

リベ大オフィスは大阪にあり、参加するにはリベシティ会員である必要があります。

リベシティのマイページから予約ができ、詳細な場所や利用規約が読めますので参加を希望の方はそちらで確認をしてみてください。

リベ大オフィスには机やソファー、コンセントやWi-Fiも準備されているのでコワーキングスペースとして利用可能です。

価値観の近いリベ大仲間と出会い、稼ぐ力を強化してみてはいかがでしょうか?

ゆず

私も、皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。

※注意:しつこいようですがネタ記事です。お付き合いありがとうございました。

ちゃんとした情報が欲しい方は、こちらのモーニングライブのアーカイブや記事内にある実際に行かれた方の記事をご覧ください。

こちらの記事もどうぞ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

ゆるっと始めませんか?
頑張らないポイ活
ゆるっと始めませんか?
頑張らないポイ活