私の超情けない話

【思いっきり黒歴史を晒す】ぼんじんがFIREするしファイアしていた話

ぼんだ

こんななぞ記事を開いていただき、ありがとうございます。

まずは以下プロフィールをご覧ください。

あ!読まなくて大丈夫です。

アイキャッチ画像だけ確認していただければ。

最近フォローしていただいたTwitterのフォロワーさんや、検索から来ていただいた方はこんな疑問を持ったはず。

  • なんでこいつバット持ってんの?
  • 痔だったん?
  • てかそれバットなの?

このままだと、ケツにバットを突っ込んだから痔になったとしか思えないので、説明をしておこうかと思いこんな記事を書きました。

この記事でわかること

すげーどうでもいいけど反面教師にはなること

時間は寿命です。

命を燃やして読んでいただける、そんな仮面ライダーゴーストさんはぜひ最後まで読んでください。

バットを持っている理由は黒歴史

結論から言います。

『ブログを野球っぽくしたかった

これです。

以前、このブログタイトルは一瞬こんなでした。

設定していたペルソナ(想像したこのブログを読んでほしい人)は

  • 30代
  • 男性
  • 既婚
  • 子持ち
  • 野球好き
  • 酒好き
  • 最近オンライン飲み会が楽しい
  • 将来のお金に不安があり、投資を始めてみようと思っている
  • 投資でFXを始めてみようと思っている

みたいな。

これで子育て中の野球に興味のある中年を読者層にしよう的な感じです。

とにかく、『野球風ブログ』を目指していたので、バットを持っていました。

これがケツ論です。

決して、ケツにバットを突っ込んだから痔になったのではありません。

普通に、テレワークで座りまくっていたら痔になりました。

クッション
【クッション】テレワークで痔が痛すぎて死にそうになっていた私を救う テレワークで痔になった方けっこういらっしゃるのでは? 私も一時期テレワークだったのですが… 肛門科お墨付きの切れ痔です。...

いや、長年のウォシュレット強すぎ問題が顕在化したのかもしれません。

痔の手術って日帰りでできるんですよね?でも心配だし入院したほうが安心だな 夏の暑さがやわらぎはじめ、朝晩は秋の気配が感じられるようになった9月の上旬。 痔ブロガーの私は、アイデンティティを捨てるべく、つい...

トイレに行って「たまにペーパーに血がつくんだよなー」なんてことを言っている人に警告します。

「あなた、手術になりますよ。」

さて、このペルソナはほぼ1年前の自分ですが、唯一最後の『投資でFXを始めてみようと思っている』だけ実は当てはまりません。

なぜなら、すでにFXでクッソ痛い目にあっているからです。

私は過去にFXで7桁後半溶かしています。

FXを始めたきっかけ

まずはFXを始めたきっかけについてお話ししておきます。

リーマンショックでFXを始める

ご存知ですか?

リーマンショック。

20歳くらいのかたはご存知ないかもしれませんのでざっくり説明すると、

米国の銀行がテキトーに金貸してたら住宅バブルがはじけて、デッカイ証券会社がつぶれて世界がヤバいことになった』出来事です。

2008年に起きました。

そんな時に、ヤフーニュースの書き込みで

困った男性

今からFX始める人がうらやましいよ…

というコメントを見て、

ぼんだ

そうなんかー。始めてみるかなー。

と始めたのがFXでした。

大勝も退場もしない平凡トレーダー

FXで勝つには売買ルールを守ることが大切です。

で、どんな売買ルールでやっていたかというと、ネットで見つけた『メタボリック社長(ナイス藤本)』さんという方の手法を真似ていました。

『元祖ナイス式』というヤツです。

当時FXをやっていた方は知っているかもしれませんね。

私がササっと検索して見つけたくらいですから。

『メタボリック社長 fx 元祖ナイス式』でググれば多分出てくると思うので気になる方はGoogleさんに聞いてください。

で、これが結構良くできていて、決められたルールに近いトレード方法ならちゃんと稼げました。

たぶん、今でも通用するんじゃないですかね。

FX記事ではないので詳しくは説明しませんが、メタボ社長さんはユーロが良いよと言っていました。

  • 比較的安定している
  • でも動きが大きいから狙い目

こんな理由だったと思います。

なんやかんやで、資産はまぁまぁ増えました。

FXをやめたきっかけ

では、なぜFXをやめたのでしょうか?

もちろん痛い目にあったからなんですけどね。

もう少し具体的に。

ギリシャショックで死にそうになる

ご存知ですか?

ギリシャショック。

20歳くらいの方はご存知ないかもしれませんので簡単に説明すると、

ギリシャが隠していた借金がバレてヤバくなった』出来事です。

ギリシャはユーロ圏なので、ユーロがめちゃくちゃ下落。

でも、実はこのタイミングでは一度稼ぎます。

  1. ギリシャやべぇ
  2. ユーロ爆下がりだろ
  3. ユーロ売ったろ!

これが見事にハマり、むしろ儲かりました。

もしかして、俺って天才トレーダーじゃね?と。

これが悲劇の始まりでした。

ルールを無視して売りに命をかける

FXでは売買ルールを守ることが大切です。(2回目)

先ほど書いた、

  1. ギリシャやべぇ
  2. ユーロ爆下がりだろ
  3. ユーロ売ったろ!

これは完全にルールを無視したトレードでした。

ユーロ爆下がり中の夜中、トレール(命綱みたいなもの)を仕掛けて売りを仕込み、朝起きたら結構資産が増えていると。

しかも、ある程度買い戻され、また売ったら儲かりそう…

ここで私は考えます。

ぼんだ

マジか…もしかしたらこれで人生アガれる(FIREできる)んじゃね?

ルールを無視してユーロを全力で売ります。

売った直後はちょい下がり、利益がでていました。

『OKOK』なんて思いながら、仕事の時間になり放置。

トレール(命綱みたいなもの)を仕掛けずに。

無事にファイアする

え?

え?え?

資産が激しく減っています。

めちゃくちゃ減っている。

資産がファイアして燃え尽きています。

心臓の音が聞こえました。

でも、FXにはロスカット(強制的な命綱みたいなもの。ケガはする。)があるので、いきなり7桁後半溶かしたわけではありませんが、

一度ルールを無視した男はもろい

ここ、テストに出ますよ。

大事なことなのでもう一回言っておきます。

一度ルールを無視した男はもろい

ルールを無視しまくってトレードをし、資産を増やした速度の何倍もの速さで溶かしました。

増えるのはコツコツ、なくすのは一瞬。

典型的なコツコツドカンの激しいバージョン。

そして、無事に7桁後半溶かします

彼女に泣いて謝る

当時、結婚を考えていた彼女がいました。

彼女にはFXをやっていたことを話していません。

別に隠していたわけではありませんが、借金をしていたわけでもないですし、FX自体は悪いことでもないので話をしていませんでした。

でも、さすがに7桁後半溶かしたことを黙って結婚するわけにはいかないですよね。

正直に話をしようと思いメールします。(LINEではないところに時代を感じますね)

ぼんだ

結婚する前に話をしなくちゃいけないことがある。それで結婚するかやめるかは決めてください。〇時に〇〇に来てもらえる?

※バットは持っていません

彼女

え?なに?

怖いよ…

ぼんだ

本当にごめんね…

※バットは持っていません

彼女が指定時間に指定場所に来てくれました。

重い気持ちで話をします。

ぼんだ

FXで〇〇〇万円無くした。本当にごめん。

※バットは持っていませんし笑ってもいません

彼女に結婚を断られるつもりで伝えます。

彼女に結婚を断られたら、たぶんもう一生結婚しないだろうなーと思いながら伝えます。

子供…欲しかったな…と思いながら伝えます。

ねーちゃんの子供をかわいがればいいかぁ…と思いながら伝えます。

彼女の回答は…

彼女

なーんだ。そんなことか。

浮気かと思った。

泣きました。

めっちゃ泣きました。

彼女と結婚しました

なんやかんやで彼女と結婚しました。

住む場所でもめたり(持家か賃貸か)しましたが、結婚後はいっさいケンカ無しでここまできました。

子供にも恵まれ3人もいます。

妻には感謝ですね。

感謝してね。

ここまで読んでくれた方に伝えたいこと

もうバットを持っていた理由なんてどうでもいいですね。

痔の原因も普通過ぎてネタになりません。

FXで大失敗した私ですが、これを伝えておきます。

投機で儲かっても浮かれるな

FXは投機です。

つまりギャンブル。

投資ではありません。

成長を期待して買う株とは違います。

怒る男性

いやいや、あんたがバカだっただけだろ

たしかにその通りです。

でも断言しますが『FXで稼ぎ続けられるのは頭のおかしい(褒め言葉)一部の冷徹(褒め言葉)人間だけ』です。

なぜなら、稼いでやめられる人はごく少数だから。

稼いでいる最中に冷静にやめられますか?

というか、あなたは冷徹な人ですか?

冷静に、いや冷徹に感情を捨ててトレードしなければいつか絶対に失敗します。

  • 儲かったやったぁ! ← NG
  • 損失出した悔しい… ← NG
  • これからあがりそうだ…買うか。 ← NG
  • いつか上がるだろうから鬼ホールドだ。 ← NG
  • …(ポチッ) ← OK

いけそうですか?

FXに失敗した私がやっていた3つのヤバい行動 FXで失敗するのは、どういった人間か気になりますよね? 実際に失敗した人間がお教えしましょう。 FXに失敗する人間...

みんな『FXは負けたからやめざるをえない』人がほとんど。

FXやめるか。人間やめるか。

FXはギャンブルです。

誰になんと言われようともう一度いいます。

FXはギャンブルです。

負け犬の遠吠えでもなんでも良いです。

投資と思って手を出してしまう人が1人でも減るなら遠くから吠えます。

何度でも吠えます。

FXはギャンブルです。(ワオーン)

FXをギャンブルだと思ってやる』なら大いに推奨します。

パチンコやったり宝くじを買うくらいなら絶対にFXをやったほうが勝率は高いからです。

ビットコインが上がりまくっていました。(2021年現在)

株式も実態経済と乖離して上がりまくっています。(2021年現在)

でも、私はビットコインに投資目的で手を出しませんし、株式で増えた資産を見て浮かれたりなんてしません。

自信があります。

FXでしっかりと学んだからです。

幸いにも中央線の中野駅でサイコクラッシャーしなかったおかげで取り返すチャンスがあります。

命は燃やしても、燃え尽きないようにしましょう。

興味があるならFXは少額で経験しておいた方が良い

FXに一切興味がない人は、ここから先は読む必要がありません。

ぼんだ

命燃やしていただいて本当にありがとうございました。

お疲れ様でした。

もっと命を燃やすのに最適な痔ブログも用意していますので、そちらで仮面ライダーゴーストしていただければ幸いです。

でも、もしFXに少しでも興味があるなら聞いてもらいたいことがあります。

FXを始めるなら1万円で十分です。

それ以上は必要ありません。

そして、1万円を10万円にできたらFXを続けてください。

それは天才トレーダーさんです。

1万円を10万円にできなければ、10万円を100万円にもできませんし、100万円を1000万円にもできません。

逆に、

1万円を10万円にできるなら、

10万円を100万円にもできますし、

100万円を1000万円にも、

さらに10倍の1億円にもできます

だから1万円から始めてください。

中央線に戦いを挑みたくないなら、どうか1万円からお願いします。

怒る男性

てか、FXがたった1万円でできるの?

できます。

1通貨からの少額取引ができるFX口座ならいろいろできます。

この記事でも書いていますが、【SBIネオモバイル証券】が一番良いと思います。

FXが合わないなと思ったら、日本の高配当株に小額投資もできるからです。

300円くらいあれば配当金を受け取る経験だってできます。
たったの4~5円ですけど。0か1は大きく違います。

ちなみに、この【SBIネオモバイル証券】のリンクから申し込むと、私に紹介料が入ります。

怒る男性

は?ふざけんな!

という方は、ぜひGoogleで検索して【SBIネオモバイル証券】の公式ページから申し込みをしてください。

心配無用です。

そうすれば、私に紹介料は入りません。

でも、7桁後半溶かした哀れな男をあなたは見捨てられるのでしょうか?

あなた様の懐は一切痛まないんですよ?

ぼんだ

申し込まないと心が痛みませんか?

痛みませんか。
そうですね。すみませんでした。

繰り返しになりますが、FXをギャンブルでやるなら賛成です。

FXはギャンブルとしては勝率が高く、世界最大の賭博場に簡単にはいれるからです。

それと、FXにほんの少しでも興味があるなら1万円でやってみるのも賛成。

なぜなら、大金を貯めてからFXを始めるとせっかく貯めた大金を失う危険もあるからです。

ぼんだ

FXをやるなら少額から増やせばいいんです。

FXは少額でも増やせるのが最大の魅力(レバレッジ)であり、大金を貯めてからやるものではありません。

少額で増やせない人は大金でも増やせません。

同じような悲しみを味わう人が一人でも減ることを願っています。

まとめ:黒歴史は誰にでもあるもの

もうバットの話も忘れましたね?

痔の話も忘れたことでしょう。

ですのでまとめておきます。

  • バットを突っ込んで痔になったのではない
  • FXはギャンブルである
  • 命は燃やしても、燃え尽きてはいけない

この3つだけ覚えていただければこの記事を書いた意味があります。

FXに興味がないなら絶対に手を出さないようにしましょう。

もしFXに興味があるなら1万円からやってみてください。

FXをギャンブルと認識した上でやるなら【SBIネオモバイル証券】をオススメします。

1万円で超少額取引を行うことで、

成功できる冷徹天才トレーダーなのか

それとも人間の心を持ち合わせた温かい人なのか

判断してください。

繰り返しになりますが、【SBIネオモバイル証券】のリンクから申し込むと、私に紹介料が入ってしまいます。

怒る男性

うるせー!しつけーぞ!

という方は、ぜひGoogleで検索して【SBIネオモバイル証券】の公式ページからお願いします。

大丈夫です。

そうすれば、私に紹介料は入りません。

ええ、入りませんとも。

激怒する男性

うるせーぞ!

おまけ:FIREを目指します

燃える方の「ファイア」ではなくて「FIRE(ファイア:Financial Independence, Retire Early)」の方ですね。

経済的独立、早期リタイア。

ぼんだ

こんなアホみたいな男と結婚してくれた妻や、生まれてきてくれた子供たちを幸せにするため頑張ります。

このブログは稼ぐために始めたブログですが、正直こんな記事を書いていてもFIREできるわけもなく。

一応、月に1万円は安定して稼げるようになりましたし、月1万円の意味はすごく大きいと思っているんですけどね。

参考記事:バイト以下?副業ブログで稼ぐ月1万円を時給換算!ブロガーのモチベを上げる思考法

ブログの時給換算
バイト以下?副業ブログで稼ぐ月1万円を時給換算!ブロガーのモチベを上げる思考法 正直、ブログで稼ぐのは大変です。 ブログは、副業としてお金を稼ぐ目的で始めた人が多いと思います。 なんとか、0→1を達成で...

なので、仕事としてブログをやるために、なかじさん(@ds_nakajima)推奨の超特化ブログをスタートさせるためこのような記事を書きました。

雑記ブログに一つの区切りをつけるためです。

実は…以前も超特化ブログ始めるぞ!と意気込んで始めたブログがあるんですが、それは単なる「特化ブログ」だったなと思っています。

ジャンルは「婚活」。

なかじさんのアフィリノオトを読んで、よーし10記事講座を書くぞと取り組み、9記事まで書いて終わっているという、とんでもない放置っぷりです。

結婚して10年ケンカ無しの英知が詰まっています。(言い過ぎ)

ぼんだ

え?どんなブログか見たいですか?

では、

恥の上塗り

ということで、さらに黒歴史を晒したいと思います。

さらにスクロールして命を燃やす覚悟はあるか?

いきますよ。

…もう少しです!頑張って!

… 

よくぞ、ここまでたどり着きました。

こちらが10記事講座が9記事までしか書いていない婚活ブログです。

ご査収ください。

婚活さん

ゆず(旧ぼんだ)

読んでいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA