未分類

101記事目のプロフィール

先日、このブログはついに100記事を迎えることができました。

※でも、大半非表示にしちゃいました!(2020年11月3日現在)

ここで、今更ながら自己紹介と記事紹介を書いてみようと思い、今回は「101記事目のプロフィール」と題してみました。

1982年の2月22日にこの世におじゃまする

実は2月22日でゾロ目なんですよ。

にゃんにゃんにゃんの日ですね!

ちなみに、ネコは一度も飼ったことないです。

そしてですね、生まれた時間が!

2時!

16分!

(あと、6分頑張れば…)

ちなみにこの生年月日。

狩野英孝と一緒なんですよ。

てことはですよ?

生年月日で占いしたらまったく同じ結果になるってことですよ。

うわあああああああああああ!

意外と好きなんですよね。狩野英孝。

あのスベリ芸が。

(ん?…ということは?)

出身地は福岡県の北九州市生まれ

九州の生まれなんです。

意外にも九州男児なんですね〜。

ちなみに私の両親の出身地なんですが、

・父親:埼玉
・母親:東京

のため、九州の血はいっさい流れていません。

焼酎も流れていません。

転勤族だったので、その後も日本を点々とします。

松坂世代のひとつ下です。

ぼんだ
ぼんだ
え?谷間世代だって?

失礼な。

違います、正田世代です。

ぼんだ
ぼんだ
え!?正田をご存じない!?

高校野球の群馬代表として初となる全国制覇を成し遂げた正田樹を!

じゃあ仕方ない、同年代のサッカーの代表選手を教えましょう。

アドリアーノとサビオラです。

(そもそもこの2人が同級生なのがいまだに信じられない)

ちなみに、鳥谷、青木宣親と同年代です。

中学、高校時代と野球部に所属

中学はなんとなく野球部に入りました。

当時、活躍し始めたイチローに憧れ1番ライトで頑張ってました。

ウソです。

足が速めで、守備不安定だったので1番ライトでした。

(中学のライトはだいたい守備ショボいやつがやる。1番ライトは本当。)

私は、身長が183cmくらいなんですけど、中3でだいたい180cm近くになっていました。

なので、打席に入る前の素振りでめっちゃ大振りして、サードを後ろに下げてからセーフティバントで出塁するという、とんでもない姑息な手段で出塁してました。

高校でも野球部に所属していましたが、今思えばなんで続けられたんだろう?ってくらい真剣味が足りなかったですね。

うちの高校そんなに弱くなかったし、推薦組の実力もなかなかのものだったと思います。(私は余裕の一般組)

でも、実力はあるけど性格に難ありなヤツが多かった気が…

悪い時期のベイスターズみたいなチームでしたね。

だから、3年の最後の大会で負けて、だいたいのヤツが涙をながしているなか私はいっさい泣けませんでした。

ぼんだ
ぼんだ
は?マジメに全力でやってないのになんで泣いてんの?

なんて、思ったりして。

イヤなヤツですねぇ。

でも、野球は今でも好きです。

大学は環境問題に取り組みたく工学部へ

ぼんだ
ぼんだ
これからは環境問題の時代(キリッ

ってことで工学部へ行きました。

なんやかんやで友達にも恵まれて楽しかったです。

今でも大学の友人たちとは交流しています。

環境問題に取り組みたくエネルギーを扱う会社へ

ぼんだ
ぼんだ
これからは環境問題の時代(キリッ

ってことで、エネルギーを扱う会社へ就職しました。

でもね、やっぱり本当にそういう技術で食う仕事がしたいなら大学院までいかないとダメですよ。

結局ほかにやりたいことができて、3年で転職します。

それに、転職を考えている時に退職の意志を固めることがありまして…

一発目が「ゴルフするな」は吹き出しましたwwww

あんただろそれ。

こっちはしてねーし。

一部上場企業で、CMもしてるんで知っている方も少なくないと思います。

一部上場だったりCMしてるから良い!ってことはないですね。

転職は2回しました

転職するたびに規模が10分の1になっていくw

でも、まったく後悔はしていないですね。

会社をやめたいという若い人たちはこの2ツイートを贈りたいですね。

Webライターでフリーランス目指してます

ってなわけで、フリーランスを目指しています。

痔ブロガー、webライターでフリーランス目指すってよ
痔ブロガー、Webライターでフリーランス目指すってよ【0書き目】 説明しよう。 この記事は、テレワークで痔になったブロガーが、Webライターとしてフリーランスを目指し、実践したこと...

って、その後ぜんぜん更新されてないじゃん!

本当に大丈夫なん??

ぼんだ
ぼんだ
ですかねぇ…?

フリーランスを目指すきっかけも、ブログをはじめたきっかけもリベ大両学長の動画

3人の子供がいて、貯金が思うように増えない将来に不安を感じていたときにリベ大両学長の動画に出会いました。

人生のターニングポイントになりそうです。

【リベ大】資産形成のためのバイブル【両学長】将来の不安や貯金が増えない現状に悩まされながら生活していました。 子供たちと遊んでいて笑顔を見るほどに裏では辛い気持ちに。 ...

記念すべき100記事目は、どうしても書きたかったリベ大両学長の魅力について書きました。

学長の魅力を徹底的に分析
【怪しい?】リベ大両学長を徹底的に分析してみた【胡散臭い?】最近Yahoo!ニュースでも取り上げられた、ビジネス系YouTuberリベラルアーツ大学の両学長について徹底的に分析をします。 何...
ぼんだ
ぼんだ
あとは、行動してくだけですね。

痔になったんですよwなったんですよw

いやはや、ナメてましたね。

完全にナメてました。

育児と切れ痔の7つの違い【子育て中の痔主必見】 ・育児と切れ痔ってどう違うの? ・将来子供に質問されたときに不安 そんな思いってありますよね。 ありま...

こんな記事書いてるから手術することになるんです。

【悲報】痔ブロガー、アイデンティティを捨てる覚悟をする 市場独占中の痔ブロガーの私ですが、一時期に比べれば痔はかなり良くなったものの、最近また痛みがあったりして、良くなったり悪くなった...

まぁ、良いこともあるんですけどね。

【無自覚痔主必見】痔になる5つのメリットとたった1つのデメリット ブログで記事を書くときは、ペルソナをしっかり設定することが大切です。 ペルソナとは、性別、年齢、仕事や趣味趣向を詳細に設定...

ちなみに体質によりますが、ボラ○ノールを安易に使うと大変なことになりますから、痔じゃないか?という人はまずは病院に行ってください。

痔に〜は♪ボ○ギ…なんですかこれぇぇぇ!(わりとまじで) 痔ブロガーとして、ある一部ではかなりの認知度を誇っている私です。 痔 それは、人類に背負わされた十字架。 ...

雑記ブログって楽しいし最高だよね!

https://bon-blog.com/blog-update/

楽しかったですね。

またやろうかな。

収益だけ目指すなら特化ブログのほうが良いでしょうし、実際に私も収益目的のためのブログを別途はじめます。

でも、雑記ブログには雑記ブログの魅力があります。

完全無料!超コスパの良い自己投資のすすめ 自己投資は人生を豊かにする大切な事です。 ・自己投資ってなにが良いんだろう? ・コスパの良い自己投資はないかな? ...

とにかくですね、この雑記ブログは一生やめるつもりはありません。

一生の趣味にするつもりです。

「僕は、僕はやめましぇん!…僕はやめましぇん!雑記が好きだから!」

すみません、これが書きたかっただけです。

ぼんだ
ぼんだ
読んでいただき、ありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA