痔の手術って日帰りでできるんですよね?でも心配だし入院したほうが安心だな

夏の暑さがやわらぎはじめ、朝晩は秋の気配が感じられるようになった9月の上旬。

痔ブロガーの私は、アイデンティティを捨てるべく、ついに重い尻をあげて診察に向かったのでした。

そう、こんなツイートをして。

診察を待っている間も、こんなツイートをして。

そして診察が始まりました。

女医さんでしたが、もはや尻を見せることなど恥ずかしくもなんともありません。

むしろ、ここで恥ずかしがって出さなかったらブッ飛ばされるワケです。

はやく出せと。

あ、街中ではやく出したらブッ飛ばされるでは済みませんから、そこは注意して下さい。

TPOってヤツです。(たぶん合ってる)

なんだっけ?

そうそう、診察の結果です。

先生
先生
うーん、やっぱり手術したほうが良いですね。
ぼんだ
ぼんだ
ですよね。
先生
先生
繰り返し切れて肛門が狭くなっています。
ぼんだ
ぼんだ
ですよね。
先生
先生
10日間くらい入院が必要です。
ぼんだ
ぼんだ
ですよね。

えっ?えっ!?

先生
先生
ただ、緊急性はないので日程は改めて。
ぼんだ
ぼんだ
えーっと…入院10日ですか?
先生
先生
はい(無慈悲)

な、なんだってー!?

10日間だとぉー!?

まぁ、朝とか診察前のツイートを見てもらえばわかると思いますが、ナメてましたよね。完全に。

いや確かにタイトルのとおり、日帰りより入院のほうが安心かなとか思ってましたけど、そんなにご丁寧に手厚く…

なわけないっす。

これは思っていた以上に痔がヒドいってことですよ、間違いなく。

ちゃんと調べると、日帰り手術が可能なのは初期の段階。

慢性的な切れ痔となってしまった場合は、日帰り手術とはいかずに7日〜10日の入院となることが一般的なようです。

いやー、痔って本当に怖いですね。

確かに排便後に血がついていたこともありましたよ。

保険の授業でやってくれても良くないですか?

ウォシュレットの強さをMAXにしたこともありました。

ダイヤル見ればMAXでやっていることはわかるはずですけど、親からも注意されたことなかったですよ?

健康診断でも調べてくれませんでした。

世の中はこの恐ろしさをあまり教えてくれませんでした。

・親から教わらなかった
・学校で教えてくれなかった
・ウォシュレットの注意書きに書いてなかった
・健康診断で調べてくれなかった

ぼんだ
ぼんだ
うわあああああ!全部!全部まわりが悪いんだ!
ア○ラー
ア○ラー
はい、原因自分論
ぼんだ
ぼんだ
えっ!?
ア○ラー
ア○ラー
親から教わらなくても排便後に血がついていたのはわかりましたよね?
ぼんだ
ぼんだ
はい…
ア○ラー
ア○ラー
学校で全てのことを教えてくれると思っているんですか?恋愛の仕方は教わりましたか?
ぼんだ
ぼんだ
いや、でも…
ア○ラー
ア○ラー
なぜ血がついてもウォシュレットをMAXにしたんですか?車を運転していてメーターがあるからって180km出すんですか?
ぼんだ
ぼんだ
そ、それは…
ア○ラー
ア○ラー
健康診断じゃなくても病院に行くことはできましたよね?
ぼんだ
ぼんだ
ア○ラー
ア○ラー
全ての原因は自分にあります。
ぼんだ
ぼんだ
ア○ラー
ア○ラー
だから、手術を受けるも受けないもあなた自身の選択です。

うおおおおおおおおお!受けるぞおおおお!

いやだなあああああああ!手術うううううう!(38)

■次の検査の様子はこちら

痔の手術2
【体験談】痔の手術を甘く見ていた男の末路【第1回入院前検査編】 前回の愚かな様子はこちら。 https://bon-blog.com/hemorrhoids-surgical-operati...
こちらの記事もどうぞ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA