PR

【無自覚痔主必見】痔になる5つのメリットとたった1つのデメリット

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログで記事を書くときは、ペルソナをしっかり設定することが大切です。

ペルソナとは、性別、年齢、仕事や趣味趣向を詳細に設定した、架空の人物像の事。

そして、「そのペルソナのためだけにサービスや商品を開発する」といったマーケティングで使われる手法です。

つまり、この記事を書くにもペルソナを設定して書かなければいけません。

この記事はこんなペルソナを設定しています。

・38歳
・男性
・身長183cm
・体重73kg
・既婚
・3人の子供がいる
・副業でブログを書いている
・ブログを書く時間がなかなかとれない
・野球が好き
・お酒も好きだが最近弱くなってきた
・好きなビールは一番搾り
・お笑いはライト層だけど好き
・好きな芸人はブラマヨ、東京03、ナイツ、R藤本
痔になろうかどうか迷っている

こんなペルソナにささる記事です。

さて、先日こんなツイートをしました。

結果を確認すると…

インプレッション:492
いいね:16
返信:2

つまり、492-16-2=474票の痔記事を期待する声があったわけです。

圧倒的票数!

いやー、需要あるってのはありがたいですねぇ。

でも、ちょっと待ってください。

いいねやリプをしないでくださいとお願いしたのにも関わらず、いいねやリプをくれたフォロワーさん達もたくさんいました。

これは「ダメと言われているにもかかわらず、つい「いいね」やリプをしてしまうほど記事を欲している」と読み取ることができます。

ぼんだ
ぼんだ
このツイートを見てくださった全員の方が望んでいるということと理解しました。

ありがとうございます。

ですので、今回は痔主に朗報、そしてこれから痔主を本格的にやっていこうとしている無自覚痔主さんにも大変役立つ記事です。

そんな方はぜひ、最後まで読んでいってください。

痔になることによる5つのメリット

家族に改めて感謝するきっかけになる

家族ってありがたいですね。

尻が痛くて動けないとかいって、ソファーに寝転んでいるわけですよ。

冷静に考えたらぶっ飛ばしたくなるような見た目だと思うんですけど、妻や子供たちは大丈夫?なんて言ってくれるわけです。

ぼんだ
ぼんだ
申し訳ないなぁと思いつつも、改めて感謝しました。

健康に気を使うようになる

主に便秘にならないように気を付けるわけですが、結果的に健康に気を付けることになります。

・食物繊維をとる
・キチンと水分をとる
・暴飲暴食をしないようにする
・飲酒を控える

ビールって2リットルとか余裕で飲めますけど、実は本当に美味しいのって最初の500ミリリットルくらいじゃないですか。

野球見ながらビール飲み過ぎると途中で寝てますからね。

節約にもなりますし、ちょうど良いですよ。

う〇こは健康のバロメーターとは良く言ったものです。

これが内臓疾患とかで気をつけ始めたら、ちょっと遅めですからね。

ぼんだ
ぼんだ
痔をきっかけに、健康に気を使うようになって良かったです。

仮病が使える

飲み会が断れないとか、仕事終わっているのに先輩や上司が帰らないから帰りにくいというかたは、ぜひ痔になってください。

顔色が良くても、食欲があっても、熱がなくても使える最強の仮病ですよ。

痔信者
痔信者
え?仮病だったの?
ぼんだ
ぼんだ
もちろんガチで痔です。

ネタになる

いやー、めっちゃネタにしてきました。

ありがたいことです。

ただ、ネタになるといってもちょっとぼんやりしてイメージがわかないと思いますので、もう少し具体的に解説したいと思います。

ブログの記事が書ける

書いてきました。

存分に書いてきました。

てか、今まさに書いてます。

ぼんだ
ぼんだ
まさか、このブログの一番の人気カテゴリになるとは。

初心者ブロガーがブログに時間を割けなかったりネタ切れを起こすなか、裂けてる切れ痔がキレキレのネタを提供してくれました。

大変ありがたいことです。

ネタ具合ならこちら。

育児と切れ痔の7つの違い【子育て中の痔主必見】 ・育児と切れ痔ってどう違うの?・将来子供に質問されたときに不安 育児と切れ痔の違いがわからない将来子供に質問された...

お役立ち度ならこちら。

痔でいきまない
痔の改善にトイレでいきまないって具体的にどうやんのよ 皆さん、排便後に違和感はありませんか? なんか残ってる気がしてウォシュレットの圧力MAXにしたりしてませんか? それあれですよ…...

マネタイズならこちらです。

クッション
【クッション】テレワークで痔が痛すぎて死にそうになっていた私を救う テレワークで痔になった方けっこういらっしゃるのでは? 私も一時期テレワークだったのですが… 肛門科お墨付きの切れ痔です。...

汎用性が高すぎる

「痔」

読み方は「じ」ですね。

ヒサヤ大黒堂のせいで「ぢ」のイメージがついてしまいましたが、正確には「じ」です。

でも、もはや「ぢ」でも「じ」でも通じる感があります。

するとなんと!

文字の中に「ぢ」や「じ」の音が入っていれば「痔」に変換して、ツイートでもブログに書いてでも苦笑いしてもらえるのです。

こんな感痔で。

めちゃくちゃ簡単です。

パワープレイです。

戦術ヘモロイドです。(痔は英語でヘモロイドと言います。)

注意が必要なのは、あまりにも汎用性が高すぎて安易に使ってしまうこと。

安易に使うと、一発屋のダメなお笑い芸人のようにすぐに飽きられてしまいますので注意しましょう。

(こんな感痔がめっちゃダメな例)

ここで、有益情報!

マンネリ化しない痔ネタの使い方を伝授します。

外国語で使う

これも汎用性が高いのに、アクセントになるので初心者痔ブロガーにおススメです。

私は以前のブログで、

「adios」や「Are You Readi」を使ってきました。

該当の箇所を、少しだけ変換するかそのまま赤字にするだけですから簡単です。

ちなみに「di」は「ぢ」。

ヒサヤ大黒堂には足を向けて眠れません。

尻を向けて寝ます。

関連キーワードで使う

痔は「切れる」「裂ける」などの関連キーワードがあります。

・ブログに時間を割けない。痔は裂けてるのに。
・肛門科に行くついでに、切れてるチーズを買って来いと言われた。

先ほどもこの手法を使っていました。

初心者ブロガーがブログに時間を割けなかったりネタ切れを起こすなか、裂けてる切れ痔がキレキレのネタを提供してくれました。

この部分です。

これもほぼパワープレイでいけます。

お試しあれ。

字面で使う

これはまだ構想段階のため実践投入していませんが、きっといけると確信しています。

「痔」に似た字面を用意するのです。

オーソドックスなのは「寺」ですかね。

語源にもなっているようです。

諸説あるのでここでは詳しくは触れません。

次の候補は「座」でしょうか。

これは痔と相性が良さそうです。

「痔椅子」とか、夢のようなコラボも実現できてしまいます。

最後に

「寿」

かなと思っています。

「結婚して痔退社する」と、サラッと紛れ込ませれば気付かれない可能性すらあります。

デメリットはガチで気づかれないと自分からネタばらししないといけないところです。

このように、痔は無限の可能性を秘めています。

間違っても「痔づら」とか、安易に使って漢字の美しさを損なったらダメですからね。

ぼんだ
ぼんだ
それが痔ブロガーの美学です。

お笑い界でも使われている

病気をネタにするなんてけしからん!って声があるんですかね。

東京03とか、角ちゃんあたりがめっちゃ面白く演じてくれそうなのに。

ブラマヨ吉田も「肛門科の先生に相談するわ」のほうが面白そうなのに。

そこはブツブツのプライドが許さないか。

とにかく、スマートにディスらないといけない微妙なラインで難しいのかも知れないですね。

と思ったら、スマートディスりに定評のあるミルクボーイがちゃんとネタにしています。

「おかん」じゃなくて「おとん」にしてあげる気遣いwwww

もう一つガチメリットあり

ネタじゃねーか!と怒られそうなことも多いのでもうちょっとちゃんとしたメリットも書いておきます。

参考にしてください。

痔記事
【感動しない最終回】痔の手術を甘く見ていた男の末路【完ケツ編】 どうも。 元痔ブロガーです。 前回の痔記事更新からなんと半年以上経過してしまいました。 https://bon-blo...

いかがでしたでしょうか?

これだけたくさんのメリットがあるわけです。

ですが、メリットだけだと記事としての信頼性はイマイチで、きちんとデメリットも説明することで記事の信頼性もあがります。

たった1つのデメリット

痛いです。

・痛い
・座ると痛い
・立っていても痛い
・トイレは当然痛い
・なんと寝ていても痛い
・かゆいし痛い
・屁をこいて痛い
・ブログが書けないほど痛い

でもですよ、痛みって悪いことじゃないんです。

なぜ、ケガをしたりすると痛いかわかりますか?

それは生きているからです。

生きているから痛いんです。

生きてるってサイコー!

ペルソナ設定してみたまとめ

はい、まとめになります。

え?なんかだか違和感がありますか?

それは、気のせいか痔です

今回ペルソナ設定してみましたが、致命的な欠陥があります。

痔になろうかどうか迷っている

そんなヤツはいないワケです。

だからわけのわからない記事になってしまいました。

ペルソナ設定は大切ですが、細かく詳細に、かつ探したら確かにいそうな人物を設定する必要があるわけです。

ここでは極端にありえない設定をしていますが、皆さんも都合の良いペルソナを作り上げていませんか?

注意してくださいね!

ぼんだ
ぼんだ
痔ゃあの
こちらの記事もどうぞ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

ゆるっと始めませんか?
頑張らないポイ活
ゆるっと始めませんか?
頑張らないポイ活