雑記ブログ論

完全無料!超コスパの良い自己投資のすすめ

自己投資は人生を豊かにする大切な事です。

・自己投資ってなにが良いんだろう?
・コスパの良い自己投資はないかな?

ぼんだ
ぼんだ
無料でできてオススメの自己投資方法があります。

結論:アウトプットすればコスパ最強

ずばりアウトプットをする事が最強の自己投資方法です。

私はこんなふうにブログを書いていますが、正直言って収益はほとんど出ていません。
でも、ブログを書いてアウトプットをする事で自分自身のためになることに気がついてから全くモチベーションは下がっていません。
ついでに収益がでたら嬉しいなくらいの感覚です。

ブログでアウトプットする事による効果はこんな事があります。

・記事の内容に関する理解が深まる
・ITの用語に強くなる
・人に伝わる文章が書く力が養われる
・早く文章を打つ力がつく

などなど…

資産運用について発信すれば資産運用について理解が深まりますし、書評ブログをやれば本の内容をより吸収できるでしょう。

ブログを書くこと自体は完全無料です。
レンタルサーバを利用すれば月々数千円かかりますが、まずは無料ブログサービスを使ってもいいでしょう。

「ブログをはじめるのはちょっと…」

そんなの方に、もっと手軽なアウトプットの方法もあります。

SNSを活用しよう

ツイッターなどのSNSを利用するのも手です。
ブログよりも簡単に始められますし、なにより楽しいですよ!

もし、アカウントを作られていないなら、まずは作ってみることだけでも始めてみると良いと思います。

ツイッターの新規アカウント作成はこちら

インスタグラムの新規アカウント作成はこちら

既にアカウントをもっている方も、数日に1度で良いですからなにか本を読んだことや学んだことをアウトプットしてみましょう。
最初は難しく感じるかもしれませんが次第になれてきますし、勉強した事をアウトプットするだけだと堅苦しいアカウントになりますからちょうどいいいです。
気軽にやってみましょう♪

アウトプットにかかる費用は完全に0円です。

あ、ネットを使う回線と、スマホやPCはご自分で用意されてください。(この記事を読んでくれているってことは大丈夫ですよね。)

友人知人に話すだけでも良い

私は、節約や投資について知人に話をしました。

目的は友人にも豊かな人生を送ってほしいと思い話をしたのですが、それで友人が実践するかどうかは友人次第です。

もう一つの目的は、節約、投資に対する自分自身の理解を深めるために行ったのです。

おかけで、かなり知識が定着したと思います。

それでも、インプットした事の半分くらいの感覚でしょうか。

アウトプットしないと体感で5%しか残らない

本を読んだり、YouTubeで学んだり、ネット上の記事を読んだりして学ぶことは多いと思いますが、それが生活や意識に役立ったり実践していると実感することはどのくらいあるでしょうか?

実は、インプットしてもあまり実践できていないという方も多いのではないでしょうか。

体感では5%くらいしか残っていない感覚です。

いわゆるノウハウコレクターになってしまっている方もいると思います。

ノウハウコレクターになってしまいがちな「効率的な情報収集を求める」事についてはリベラルアーツ大学の両学長も以下の動画で解説してくれています。

けっこうグサグサと来る方もいると思います。

アウトプットは実践に移すための準備にも非常に大きな効果が期待できます。

情報の整理ができますからね。

インプットとアウトプットの形を変えると効果が高い

インプットとアウトプットを変えるとは、例えば、

・YouTubeでインプット→ブログでアウトプット
・本を読む→YouTubeでアウトプット
・ネット記事でインプット→友人に話す

などです。

こうすることにより、単なる受け売りではなく、自分なりの表現になりやすくアウトプット効果が高まります。

オススメします。

超コスパの良い事項投資のすすめ

インプットするには本を購入したりスクールに通ったりお金がかかることもありますが、アウトプットはお金がかかりません。

ブログやSNSでの発信、友人知人との会話で最高の自己投資をしてください!

こちらの記事もどうぞ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA