【入院10日目】痔の手術を甘く見ていた男の末路【退院日】

退院日

どうも、痔の手術を甘く見ていたぼんだですが、ついに退院の日を迎えることができました。

前日の様子はこちら:入院9日目

手術後の経過が順調だったため、
『尻の痛みレベル★☆☆☆☆』ばかり使うことになり企画倒れでした。

ですので、今回は『尻の痛みないレベル★★★★☆』にしてみました。

ぼんだ
ぼんだ
何名かのフォロワーさんたちから反応をいただき、優しいなぁと思う朝なのでした。

退院前の最後の診察

恐らく医院長の方に診察を受けました。

現在のキズの状況とか、退院後の話とかされましたが、その中でめちゃくちゃごもっともで大切なことを言われました。

院長
院長
なぜ手術になってしまったかを考えてください。

手術して痔にならない肛門になったわけではありません。

食生活に注意するとか、水をしっかり飲むとかしてくださいね。

切れ痔は、9割の人が手術不要で治るそうですし、そもそも気を付けていればならない病気なんですよね。

ぼんだ
ぼんだ
肝に銘じておきます。

退院直前に有終の美を飾る

と、絶好腸の様子でした。

無事に帰宅

10日ぶりに我が家に帰ってきました。

やっぱり家が落ち着きますね。

夕方には子供たちも帰ってきました。

アニメの鬼滅の刃を入院中に見たこともあり、なんとかネタをねじ込むことができました。

ここまで読んでいただきありがとうございました

痔による入院生活しりーズは以上です。

簡単にまとめますと…

・痔の手術が痛いかどうかは人によります

・麻酔の先生の腕が良かったのか、私は痛くありませんでした

・医師、看護師の言うことは守るようにしてください

・そもそも痔にならないように注意してください

・ウ〇コ見せたり、アレにカテーテルをぶっさされることになりますよ?

ということをお伝えしたいです。

その中でも、特に言いたいことは、『切れ痔で手術になる前に対策してください』ということです。

痛いし恥ずかしいし、入院費用で10万円かかりますからね。

10日間3食飯風呂トイレ付き、看護師さんに色々見られる羞恥プレイ料込と考えたら安いのかも知れない…

公的保険ってありがたいですね!

みなさん、良いお尻生活をお送りください。

ぼんだ
ぼんだ
痔ゃあの

【参考記事】痔の手術が痛いかどうかは人によります
麻酔が切れた後の痛みは…

【参考記事】麻酔の先生の腕が良かったのか、私は痛くありませんでした
そして手術が始まった

【参考記事】医師、看護師の言うことは守るようにしてください
B先輩大フィーバー

【参考記事】そもそも痔にならないように注意してください
食物繊維をとっているのに便秘が解消しない3つの理由

【参考記事】ウ〇コ見せたり、アレにカテーテルをぶっさされることになりますよ?
B先輩大フィーバー
後輩が手術しました

こちらの記事もどうぞ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA